ブレードランナー 2049 感想・レビュー 11件

ぶれーどらんなー2049

総合評価4点、「ブレードランナー 2049」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-17

ルーク・スコットの処女監督作品「モーガン、プロトタイプLー9」を観ていて静謐な本編や父リドリー・スコット監督のSF映画の金字塔の「エイリアン」を連想した…。一寸boyishなルーク・マーラとシガニー・ウイバーは何処か通じ逢う様な気もしてラストで新ヒロインの誕生に拍手した。ダイナミックな面白さが在って「2001年宇宙の旅」のcomputerと宇宙飛行士との格闘も思い出した。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-01

バーチャルな視覚映像効果に特化した分、ラスト近くの水中バトルが生々しい現実感が漂う。ラストの雪のシーンも美しい!其れにしても本編のカメオ出演を兼ねた様な老練なハリソン・フォードが何とも懐しく🎵🎶何故だかフェデリコ・フェリーニ監督の映画「女だけの都」を観たく為ったんだ…。💃👩💌

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-07

そしてアンビバレンツだがスタイリッシュで、何処か難解な所は嘗てのアンドレイ・タルコフスキー監督作品に寧ろ近い気もした…。雨のシーンを含む水面の反射やエロスとタナトスの相剋のエニグマー。暗澹たる近未来の秋葉原っぽい東洋テイストの社会にポーカーフェイスなライアン・ゴスリングの持ち味が活かされた様な不思議な味わいも若干感じつつ🎵💃

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-15

記憶と愛と夢の世界観が立体的に楽しめる作品…。何と云っても、キューバ出身のアナ・デ・アルマス嬢が可愛いんだね!前作とは別のスタイルの続篇だったー。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-11-12

長尺のわりにはストーリーに中だるみが無く下手な100分作品よりも短く感じられる程。ただ、内容的に特筆すべき点がある程ではない。
映像とBGMがストーリーにぴったり合っていて惹き付けられた。

P.N.「2049(6)第六感のステージへ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-01

61021(1.0.の世界)。すべては1と0で成り立つ情報の世界。神の世界もまた、数字の世界であると言う。ストーリーは、また新たに書き換えなければ、ならない。なぜなら、私達の意識も変化し捉え方が変わるからだ。未来とは思考を越えた情報の世界。1と0が出会う世界。真実が嘘で、嘘もまた真実。それを越えた第六感の世界で、私達は一つの真実。と出会う。

P.N.「壮大」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-10-30

未来に興味がある方は観るべきです!
一緒に観に行った方は、ストーリーについていけず寝ていました。笑

とてもとても壮大なストーリーで、原作を勉強していたら、もっと奥が観れたなと感じました。
細かい部分を確認したいので、また観ます☆

P.N.「雅人」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-10-29

面白かったです。
デッカードなハリソンは、燻し銀。かっちょええです。
そして、やっぱり、前作同様、レプリカントに対し、その存外の切なさに哀愁を感じ、色々考えさせられました。

個人的には、AIヒロインのジョイ役のアナ・デアルマス嬢の愛らしさにメロメロ😌💓♥️❤️でした!

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-10-28

音響・映像美・世界観…、映画館の大画面で見るべき映画です。そして長さを感じさせない作りでした(かなり長いけど)。。でもきっとまだ「続く」ように作ってあるんでしょうね、だって本題はたぶん解決してないし。主人公kが可哀想でした(T_T) レプリカントだからといって酷いよねぇ。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-10-28

前作の鑑賞は必須ですね。作りは丁寧で主人公の個性の付け方は良かった。ハリソン・フォード出演箇所が予告でネタバレになってなかったら、もっと楽しめたかもしれない。残念なことに、前作の、映画には批判的な人達でも虜にした、鮮烈なイメージの世界観は、今回は感じられなかった。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-10-28

料金払う価値はアリ! 前作は70ミリだったが、今回はIMAX3Dで観賞。
この手の大作・話題作のキャッチコピーに「衝撃の真実が…」なる文言を見かけるが、仮に前作を見ていなかったとしても大方の予想はできる展開が意外?
ところで、リアルタイムで映画『2001年宇宙の旅』を見た世代から言わせてもらうと、似たようなことは出来ても、実際2049年には映画で描かれたような世界にはなっていないと思うが…。

最終更新日:2018-12-15 13:16:31

広告を非表示にするには