劇場版 マジンガーZ / INFINITY 感想・レビュー 26件

げきじょうばんまじんがーぜっといんふぃにてぃ

総合評価4点、「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ドストライク」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-18

ずるい、マジンガーZの最終回を再び見せられるとは!演出に脱帽前回はグレートマジンガーに助けられたが、今回は借りを返せて良かった!永井豪のナンセンスギャグや安心の水木一郎アニキの「ゼーットー!」、必殺武器のオンパレードは嬉しい限りです。難を言えば、兜甲児が石丸博也でなかったことと、アフロダイAの扱い、Zのテーマが聞けなかったことです。でも、一気に45年の時を遡り、50代のおっちゃんがぼろぼろ泣ける思いの外にいい作品でした。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-03-15

女性キャラの成長した姿に、違和感がない所が良かった。ヤマトの新しい絵柄に、これじゃない感を持った人でも、こちらは受け入れられるかと。永井豪の女性キャラが、もともとゴージャスで、スレンダー系でないせいかもしれないが。ストーリーは現代的な要素も取り入れて、予備知識が少なくても分かりやすい作りになっている。しかし改めて考えてみると、コメディリリーフのあの人が、シリーズ最高の天才かもしれない。

P.N.「りっぱあ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-24

現在9回目鑑賞w正直言って声優は石丸さんじゃないマジンガーはジャッキーチェンが石丸さんじゃないのと一緒(笑)期待せずとりあえず観とけ と思い鑑賞 石丸さん松島さんゲスト出演 でそれならって事でスクランブルダッシュ!がアカン何度泣いたか!9度目もパイルダー発進〜Zのテーマ〜パイルダーオン〜スクランダークロスの流れで号泣!期待を裏切られたおもしろさ!

P.N.「MURA」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-12

良かった。とにかく昂った!!永井豪特有の意味ないムチムチエロっぽいシーンや、シリアスの中のギャグ。これぞ永井豪の世界!!OPは勿論歌ってしまう。出来ればEDも水木一郎でいって欲しかった。例えばGマジンガーの歌とか、マジンガーZの二番目とか……EDでしんみりしてしまうよりも最後まであの興奮を水木一郎の歌で終わらせて欲しかった。やっぱ、マジンガーと言えば水木一郎でしょう!とにかく良かったです!!

P.N.「ハゲタカGOLD」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-04

結論から言うと・・最高!期待をはるかに超えてきた。観終わって、気付いたら涙が出てた。水木一郎のオープニングには鳥肌が立った。戦闘シーンは迫力、爽快。4DXじゃないともったいない。マジンガーZとしては今回を超える作品はもう創れないだろう。マジンガーZ世代としては、作品にありがとう。という感謝の気持ちでいっぱいです。

P.N.「アニメ大好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-01-31

リアルタイムで観ていた世代ですが、石丸さんではなくてもこれはこれで良かったです。てか、感動しました。初日に観に行きましたが、明日また行きます。

P.N.「ムムム?」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-01-28

やっと見に行く事が出来ました。水木さんのオープニングとか、パイルダーオン、ジェットスクランダー、プールからマジンガーとても嬉しくて、ワクワクしました。あっと言う間に終わってしまった。ただ石丸さんの兜甲児で無かった!残念!!

P.N.「ねね」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-01-20

パイルダー・オンッ、懐かしいです。祖母と昔のお家を思い出しました。Zは絶対に強くて、常に正しく、愛に溢れている、単純明快な漫画で楽しめました。ただ残念なのは、ロケット・パーンチと言って欲しかったです。ロケット・パンツだとちょとHですね。

P.N.「GK」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-01-20

強いZが活躍する待ち望んだ映画。細かいこと考えなくて、全力で楽しめました。

P.N.「ひろなり」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-01-17

あまり期待せず観に行ったのですが、感想としてはとても良かったです。もう一度観に行きたい!お馴染みの研究所のプールの水が割れてマジンガーZが出てきたり、腰にまく翼のような飛行機にジャンプして合体したり、パイルダーオン!したり、なんか懐かしくてテレビにかじりついて毎週見てた子供の頃に戻った気分でした。それにしてもマジンガーZにはこんなにいろんな武器があったのかな?って思いました。グレートマジンガーも出てますよ。

P.N.「デビルマン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-01-15

かっこ良かった。デビルマンといい、マジンガーZといい、永井豪が全盛時に残した作品はやはり思い入れもあり、どんな形ででも受け入れる用意があるものの、デビルマンクライベイビーとこのZはまた格別でした。50代のおじさんより

P.N.「澁谷の銕」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-01-15

子供の頃に見た、マジンガーZがズタズタにされたところに、崖の上に立つ“もう一人のマジンガー…”颯爽とグレートマジンガーが登場した。本映画は、圧倒的な数の機械獣の前にグレートマジンガーの活躍から始まる…が、グレートマジンガー=剣鉄也が行方不明に…。お決まりのボスボロットのオチャラケもあり、懐かしかった。オジサンの私は、現在のアニメ声優は全て同じ声に聞こえる。(兜甲児を担当した声優さんは、元祖声優石丸博也さんに似せてましたね。)また、ロボットの絵は良いのだが、人間の絵がこれも他のアニメと同じに見える。宇宙戦艦ヤマトも人間の絵は、昔のが良かったが、マジンガーZも同じで、“声優の声”と“人間の絵”は、どうにかならんものかと思ってしまう😅若い方うけ狙い?ならそれでも良いのだろうが、劇場には、私と同世代の方多数なので、きっと私と同世代の方々も同じように思って見ていたのではないかと思います。マジンガーZ世代の方々には、是非見てもらいたい。兜甲児が、再び“パイルダーオン”します。

P.N.「ken@50dai」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-01-15

昔懐かしで見ましたがロボットプロレスと熱い展開でとてもよかったーー。ストーリも設定もテレビ版から連続していて無理なく入り込めて子供のころに見ていた人なら見て損はない。難を言うなら劇場音声で低音をもっとビリビリ響かせて体中で爆発音を感じたかったくらいです

P.N.「ただのスパロボ好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-01-15

マジンガーZ見て泣くとわ思わなかったまさに最高の作品としか言えないあくまでマジンガーZを主役においてるのでグレートの活躍は控えめスパロボの合体必殺技の逆輸入もなしこの二点は個人的に好評永井豪テイストたっぷりかつてのTV版のネタもありマジンガー好きなら絶対見るべき出来れば4DXで

P.N.「見守り野良猫」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-01-14

ストーリーはうまくまとまっていたし、マジンガーZ、グレートマジンガーも今風でかっこよかったです。欲を言えば、わき役に石丸さんを使うなら主役で使ってもらいたかった。

P.N.「びび」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-01-14

マジンガーZ+聖地巡礼アニメ+元気玉な映画でした。オリジナルのコミックでアシュラ男爵のシャワーシーンが強烈な印象だったの思い出した、懐かしのキャラ総登場‼️

P.N.「サンダーブレイク」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-01-13

初日に観てきました。懐かしい技と3DCGのマジンガーZは迫力満点でした!森久保さんの兜甲児も良かったです。マジンゴー!やブレストファイヤー!など石丸さんのように聴こえて違和感なかったです。また観に行きます!

P.N.「ハカイダー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-01-12

あのテレビでの感激を味わいたい、まだ観ていないが、モチロン、主題歌変わらず、歌手も同じだったら嬉しいゼッート‼

P.N.「宇宙戦艦ヤマト」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-01-12

グレードマジンガー派だったので 是非 グレードマジンガーも ロング上映で 記憶に残る最新映像お願いします グレンダイザーより グレードマジンガー!マジンガーZより グレードマジンガー好きな 子供の時の記憶と言う者の価値観とは 皆さん 違う者かも知れませんよね。ヒローの記憶それは 無限ですよ きっと この時代の宝物ですから そんな懐かしいグレードマジンガーを 現代の子供にも 素晴らしい形で 夢を分けてあげて未来に繋げて下さい そんな 日本アニメの原点が好きなファンが 実はココにも静かに 期待してますので🤗

P.N.「ぐらんどばん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-01-10

TVのマジンガーZに夢中になった世代です。過去にもマジンカイザーなど後日談的な作品はありましたが、絵が原作寄りだったり、マジンガーZがかませだったりで、あまり好きになれませんでした。未だに私のマジンガーZ最高傑作は劇場版マジンガーZ対暗黒大将軍です。声が変わってしまったのは残念ですし不安もありますが見に行きたいと思います。

最終更新日:2018-04-07 00:02:31

広告を非表示にするには