ReLIFE リライフ(2017) 作品情報

りらいふ

海崎新太(中川大志)は大学院を卒業後にある会社に就職したものの、3ヶ月で退職。なかなか新たな就職先が見つからず、コンビニでバイトをしていた。ある日、リライフ研究所所員を名乗る夜明了という男から、人生をやり直さないかと持ちかけられる。それは、薬で外見を若返らせて1年間高校生活を送るという実験で、海崎にその被験者になるよう提案してきた。半ば投げやりに薬を飲んだ海崎は、中身は27歳のまま再び高校に通い始める。そこでかけがえのない仲間たちと出会っていく海崎。やがて不器用ながら一生懸命な日代(平祐奈)に恋心を抱くようになるが、実際には彼女は10歳も年下であり、実験が終われば記憶も消えてしまうため、葛藤していく。

「ReLIFE リライフ(2017)」の解説

漫画・小説配信サービス『comico』連載、アニメ化もされた同名コミックを実写映画化。27歳のニート・海崎新太は、リライフ研究所所員・夜明了からある実験に誘われる。それは、薬を飲んで体だけ若返らせ、もう一度高校生生活を送るというものだった。監督は「今日、恋をはじめます」の古澤健。人生に行き詰まった海崎を「四月は君の嘘」の中川大志が、彼が恋する女子高生を「青空エール」の平祐奈が演じる。

漫画・小説配信サービス『comico』に連載、アニメ化もされた同名コミックを実写映画化。27歳のニート・海崎新太は、リライフ研究所員・夜明了からある実験に誘われる。それは、薬を飲んで体だけを若返らせ、1年間限定で高校生活を送るというものだった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年4月15日
キャスト 監督古澤健
原作夜宵草
出演中川大志 平祐奈 高杉真宙 池田エライザ 岡崎紗絵 水崎綾女 夏菜 千葉雄大 市川実日子
配給 松竹
制作国 日本(2017)
上映時間 120分

(C) 2017「ReLIFE」製作委員会 (C)夜宵草/comico

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-05-04

若返ったり、過去に戻ったり、都合に応じて時計の針を戻せたり、最近はこんな設定の作品が多く、この作品もその類の一つに数えられ目新しさはない。ただ、この手の作品の中では、わりとストーリーの筋も通ってるし悪くはない。しかし、高校生三年生設定の主要登場人物が全員高校生に見えないのはいかがなものか…

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには