フレンチ・ラン 作品情報

ふれんちらん

フランス、パリ。革命記念日を控えたある日、市街で爆弾テロが発生し、捜査線上にスリのマイケル(リチャード・マッデン)が浮かび上がる。イラクで命令を無視してテロリスト6名を射殺したはみ出し者のCIA捜査官ブライアー(イドリス・エルバ)が担当することになり、マイケルを確保。ブライアーは彼の無実を確信する一方、ずば抜けたスリの腕前を買い、捜査協力を持ちかける。真犯人探しを進める中、36時間後の革命記念日にパリを制圧するとの犯行予告が出され、二人は国家的危機に立ち向かっていく。

「フレンチ・ラン」の解説

CIA捜査官とスリのはみ出し者コンビをイドリス・エルバとリチャード・マッデンが演じるバディ・アクション。パリ市街で爆弾テロが発生。一時嫌疑をかけられたマイケルのスリの腕前を見込んだCIA捜査官ブライアーは、彼に協力を持ち掛け、真犯人を追う。大規模テロを防ぐためパリを駆け巡る二人を、「ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館」のジェームズ・ワトキンス監督が描く。

CIA捜査官とスリのはみ出し者コンビをイドリス・エルバとリチャード・マッデンが演じるバディ・アクション。パリ市街で爆弾テロが発生。一時嫌疑をかけられたマイケルのスリの腕前を見込んだCIA捜査官ブライアーは、彼に協力を持ち掛け、真犯人を追う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年3月4日
キャスト 監督ジェームズ・ワトキンス
出演イドリス・エルバ リチャード・マッデン シャルロット・ル・ボン ケリー・ライリー ジョゼ・ガルシア ティエリ・ゴダール
配給 ギャガ・プラス
制作国 フランス アメリカ(2016)
年齢制限 PG-12
上映時間 92分

(C) 2016 Studiocanal S.A. TF1 Films Production S.A.S.All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-05-10

フランスに史上最年少の大統領が誕生したというニュースを知った当日の夜の上映回に観賞。パリを舞台にした映画なのに全編英語なのですね(笑)。イギリス、アメリカ資本が入っているから文句は付けられないが…と気楽な気分で見れば面白く拝見できました。見ている最中、何故か『48時間』を思い出した。ニック・ノルティとエディ・マーフィの絶妙コンビが懐かしい。全体としてはまあまあの出来だ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには