ボヤージュ・オブ・タイム 作品情報

ぼやーじゅおぶたいむ

爆発によって宇宙が誕生し、惑星が変化を遂げていくなか、生命が宿り、育まれてきた。自然科学から見たその年代記を革新的な映像で辿りながら、過去・現在・未来への生命の歩みの本質を探る。研ぎ澄まされたあらゆる感覚、心、そして魂で体感する宇宙の神秘。無限の時を経て、今我々がここにいる意味とは……。

「ボヤージュ・オブ・タイム」の解説

「ツリー・オブ・ライフ」のテレンス・マリック監督が、革新的な視覚効果を用いて宇宙の壮大な足跡を映し出すドキュメンタリー。爆発によって宇宙が誕生し、惑星が変化を遂げていく中で宿り育まれてきた様々な生命の歩みを辿りながら、人類の未来を探求する。ナレーションは「キャロル」のケイト・ブランシェット。視覚効果は「ツリー・オブ・ライフ」のダン・グラス。プロデューサーに「白い帽子の女」のブラッド・ピットが名を連ねる。

「ツリー・オブ・ライフ」のテレンス・マリック監督が、革新的な視覚効果を用いて宇宙の壮大な足跡を映し出すドキュメンタリー。爆発によって宇宙が誕生し、惑星が変化を遂げていく中で宿り育まれてきた様々な生命の歩みを辿りながら、人類の未来を探求する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年3月10日
キャスト 監督テレンス・マリック
配給 ギャガ
制作国 フランス ドイツ アメリカ(2016)
上映時間 90分

2016 (C) Voyage of Time UG (haftungsbeschränkt). All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.33点★★☆☆☆、3件の投稿があります。

P.N.「時間の旅から…目を醒まして」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-03-26

ボヤージュ・オブ・タイム時間の旅から目を醒ましてボヤージュ・オブ・タイム宇宙の旅へ人類は群れをなす羊常に、進化し変化し続けるそして、常に、創造し続けるその一瞬を捉えて生きる時。人は、時間の旅へではなく、過去、現在、未来と一つの流れる命、生命への目覚め。自らが羊飼いであることへの気づき宇宙への旅(ボヤージュ・オブ・タイム)が始まる。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには