忍性 NINSHO 作品情報

にんしょう

鎌倉時代。まだ年端もいかぬ幼き良観房忍性(和泉元彌)は、嵐の翌日、最愛の母・橘氏(大谷みつほ)を亡くす。忍性は、その母の心願であった出家を、興正菩薩叡尊(綾田俊樹)により戒を授かり果たす。忍性の深愛に共感した父・伴貞行(松田洋治)は、忍性を立派な僧にすべく、全ての私財を叡尊へ託す。そのころ忍性は、大飢饉により病に苦しむ多くの人々を救うため、小屋や衣類を与える救済活動に励んでいた。母の出家への願いは、この衆生救済と文殊の信仰にあった。ある日のこと、足の悪い一人の女性(小林恵美)は、生活ができず、市場で物乞いをしていた。忍性は一日も欠かさず彼女を背負い続けることで、文殊の功徳と母への供養になると信じた。多くの人々が病に苦しむなか、忍性に決断のときがやってくる……。

「忍性 NINSHO」の解説

狂言・和泉流二十世宗家の和泉元彌を主演に迎え、鎌倉時代の僧・忍性の生涯をたどるヒューマンドラマ。幼いころに最愛の母を亡くした忍性は、母の心願であった出家を果たし、大飢饉により病に苦しむ多くの人々を救うため、小屋や衣類を与える救済活動に励む。出演は、「半グレvsやくざ」の小林恵美、「映画 深夜食堂」の綾田俊樹、「ヨシナカ伝説 義仲穴」の松田洋治、「集団殺人クラブ Returns」の大谷みつほ。監督は、「ヨシナカ伝説 義仲穴」の秋原北胤。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督秋原北胤
出演和泉元彌 小林恵美 綾田俊樹 松田洋治 大谷みつほ 今村祈履 STEVE ETO 稲見雅文 咲良 堂土貴 友咲まどか 北野恒安
制作国 日本(2016)
公式サイト http://www.kaerucafe.co.jp/ninsho/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「忍性 NINSHO」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには