土竜の唄 香港狂騒曲 作品情報

もぐらのうたほんこんきょうそうきょく

ある日突然、“モグラ”と呼ばれる潜入捜査官になることを命じられた交番勤務のダメ巡査・菊川玲二(生田斗真)。日本一凶悪な犯罪組織・数寄矢会に潜り込み、“クレイジーパピヨン”こと日浦匡也(堤真一)と兄弟の契りを交わした彼は、何度も死にかけながらも、警察官の身分を明かさず無事に生き抜き、合間にちゃっかり童貞も卒業。最終目的だった数寄矢会会長・轟周宝(岩城滉一)の検挙は達成できなかったものの、傘下の阿湖義組組長・阿湖正義の引退、若頭補佐・月原旬を逮捕。しかし、思いがけず日浦組若頭に就任してしまった玲二は、極道の世界により深く潜っていく羽目に。同じ頃、正義感溢れるエリート警官・兜真矢(瑛太)が警視庁組織犯罪対策部課長に就任。警察官とヤクザの癒着撲滅をモットーに掲げる兜は、玲二の逮捕に向けて動き出す。そんなことはつゆ知らず、轟周宝から大仕事を言い渡される玲二。それは、極悪非道のチャイニーズマフィア・仙骨竜の撲滅、そして、轟周宝とその娘にして奇跡の処女・轟迦蓮(本田翼)のボディーガードになることだった。最終ターゲットを守らなければならないまさかの任務を与えられた玲二に、警察の中や海外から、かつてない危機が次々と襲いかかる。しかし、さらに巨大で凶悪な陰謀が水面下で動き出していることを、玲二はまだ知らなかった……。

「土竜の唄 香港狂騒曲」の解説

高橋のぼるの人気コミックを、三池崇史×宮藤官九郎のコンビで映画化したコメディ「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」の続編。ヤクザの若頭に就任した潜入捜査官・菊川玲二が、エリート警察官やチャイニーズマフィアを巻き込み、再び騒動を巻き起こす。主演は前作に引き続き生田斗真。新キャストとして「殿、利息でござる!」の瑛太、「起終点駅 ターミナル」の本田翼、「オオカミ少女と黒王子」の菜々緒らが参加。

高橋のぼるのコミックを、三池崇史監督、宮藤官九郎脚本で映画化したアクション・コメディー「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」の続篇。ヤクザの若頭に就任した潜入捜査官・菊川玲二が、エリート警察官やチャイニーズマフィアを巻き込み、再び騒動を巻き起こす。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年12月23日
キャスト 監督三池崇史
原作高橋のぼる
出演生田斗真 瑛太 本田翼 古田新太 菜々緒 上地雄輔 仲里依紗 堤真一 吹越満 遠藤憲一 皆川猿時 岩城滉一
配給 東宝
制作国 日本(2016)
上映時間 128分

(C)2016「土竜の唄 香港狂騒曲」製作委員会 (C)高橋のぼる・小学館

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-08

私がこの映画を観たのは大好きな菜々緒さんが出演されていたからだ。菜々緒さんを初めて見た時、彼女の挑発的なポーズに私は悩殺された。これはとびっきり面白い映画だ。思い切り楽しめる。最高のエンターテイメントだろう。

最終更新日:2024-03-12 15:49:17

広告を非表示にするには