L-エル- 作品情報

える

コンセプトアルバム「L-エル-」の世界観を映像化

L-エル-のイメージ画像1
L-エル-のイメージ画像2

“色のない街”で生まれ、両親に愛情を注がれて幸せに育った少女エル。ところが両親の突然の事故死により、エルの人生は一変していくこととなる。悲しみに打ちひしがれる幼きエルを得意の絵で元気づけたのは、幼なじみの絵描きの少年オヴェスだった。エルとオヴェスは互いを励ましあいながら生きてきたが、成人したエルは“ある選択”を迫られ、突然故郷から去っていき、二人は離れ離れになる。誰かを信じては裏切れられ また誰かを信じては傷つけられ、襲い掛かる運命に翻弄されながら波乱の人生を懸命に生きたエル。そして遠い故郷からエルを想い続けたオヴェス。二人の生涯を綴った壮大な物語が“真実の愛”とは何かを描き出す。

「L-エル-」の解説

波乱の人生を送った一人の女性“エル”の「愛」をテーマに、孤独で壮絶な人生を綴った物語とAcid Black Cherryの音楽が絡み合う、壮大なコンセプトアルバム「L-エル-」。【CDショップ大賞2016】の入賞作品に選出され、驚異的なセールスを記録するなど大きな反響を呼んでいる。アルバムのみならず、昨夏には物語部分が書籍化され5刷されるなど、ミュージックシーンにあって異例の展開をみせてきました。そんな「L-エル-」の哀しくも美しい世界観を、最新映像技術を駆使して完全映画化した。少女時代から老いゆく姿までのエルを演じるのは、広瀬アリス。監督は下山天。映像化は困難と思われていたコンセプトアルバム「L-エル-」の独創的な世界観を、VFXを多用したファンタジックな映像と生々しい演出で、リアルに実現した。(作品資料より)

L-エル-のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年11月25日
キャスト 監督下山天
出演広瀬アリス 古川雄輝 高橋メアリージュン 平岡祐太 前川泰之 成田凌 弥尋 Mikako 古畑星夏 田中要次 高橋ひとみ
配給 東宝映像事業部
制作国 日本(2016)

(C)2016映画「L-エル-」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「あみん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-10-28

古川雄輝さんが大好きで見に行きます♪とても、楽しみにしてますー!

最終更新日:2022-03-28 15:41:02

広告を非表示にするには