チャーリー(2015) 作品情報

ちゃーりー

テッサ(パールワティ)はインドの大都市バンガロールでグラフィック系の仕事をしながら自由を謳歌しているように見えるが、日常にどこか物足りなさを感じていた。ある日、親同士が勝手に決めた縁談に反発して家を飛び出し、ヒッチハイクしながら港町コーチンの古いアパートに辿り着く。しかしそこは、前の住人チャーリー(ドゥルカル・サルマーン)の持ち物や写真、絵画、奇妙なオブジェが溢れかえった、とんだボロ部屋だった。貸主に怒りをぶつけるテッサだったが、そこで見つけたチャーリーの写真と、彼が描いたらしき漫画に興味をもつ。ボロ部屋を舞台に始まるその漫画は、いちばんの盛り上がるはずの肝心のシーンから先が途切れていた。テッサは物語の続きを知るために、わずかな手がかりからチャーリーを知る人を訪ね歩く。彼にまつわるさまざまな話を聞くにつれ、まだ見ぬチャーリーに惹かれていったテッサは、ようやくつかんだ情報をもとに山間の村に辿り着くが……。

「チャーリー(2015)」の解説

インド・ケーララ州映画賞8冠に輝いたヒューマンドラマ。親同士が勝手に決めた縁談に反発して家を飛び出したテッサは、港町コーチンの古いアパートに辿り着く。部屋に残されていた前の住人チャーリーの描いた漫画の続きが気になった彼女は、彼を捜して回る。監督は、大俳優マンムーティ主演作「Best Actor」などを手掛けたマーティン・プラーカット。出演は、マンムーティの息子で、「Bangalore Days」のドゥルカル・サルマーン、南インド他言語の映画界でも活躍するパールワティ。

インド・ケーララ州映画賞8冠に輝いたヒューマンドラマ。親同士が勝手に決めた縁談に反発して家を飛び出し、港町の古いアパートに辿り着いたテッサ。部屋に残されていた前の住人チャーリーが描いた漫画の続きが気になった彼女はわずかな手がかりに彼を探し歩く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年10月1日
キャスト 監督マーティン・プラーカット
出演ドゥルカル・サルマーン パールワティ アパルナ・ゴーピナート ネードゥムディ・ウェーヌ ソウビン・シャヒール ラーダクリシュナン・チャクヤット ラリタ スィータ チェンバン・ビノード カルパナ トヴィノ・トーマス バラチャンドラン レンジー・パニッケル
配給 DOZO Films=Celluloid Japan
制作国 インド(2015)
上映時間 129分
公式サイト http://www.charlie-japan.com/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「チャーリー(2015)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:49:03

広告を非表示にするには