10匹の蟻 作品情報

じゅっぴきのあり

噂の芸能プロダクション 10ANTS 初の映像作品

<ブルー~ピアノとホルモンと漫才師~>
「あんたのソナタ」…小さな会社を経営していた浅田稔が亡くなった。葬儀も終わり、妻や親族など遺族が稔の家に集まるが、稔に愛人でも居たのではないかという疑いが一同に沸いてしまう。そんな騒ぎの中、浅田宅に、見知らぬ美女が訪れる。ほか「婚活ホルモン」「板の上の二人」
<グリーン~盆栽と婚活と父の写真~>
「盆栽デカ」…グレて若くして家出、今はやくざ者になっている菅野セイジは、ある日別件逮捕される。組に鉄砲玉にされそうになっているセイジを取り調べるのは、いかにも風采の上がらない上に、なぜか盆栽をかたときも手放さない、風変わりな刑事だった。ほか「婚活ホルモン」「ありがとう」

「10匹の蟻」の解説

芸能プロダクション 10ANTSが運営する人気劇団テンアンツ。代表で俳優/脚本家の上西雄大が初の映画制作に取り組んだ、笑いあり涙ありの人情ファンタジー。5つの短編オムニバスをブルーとグリーンの2バージョンで上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年10月1日
キャスト 監督・脚本・出演上西雄大
出演徳竹未夏 空田浩志 平松実季 若宮藍子 中谷昌代 清水裕芽 西歩 杉本晃輔 岩本聡 木村隼人 北田千代美 七瀬ひなた 青木美都子
制作国 日本(2016)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「10匹の蟻」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-11-01 12:00:33

広告を非表示にするには