メン・イン・キャット 感想・レビュー 3件

めんいんきゃっと

総合評価5点、「メン・イン・キャット」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「猫大好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-05-07

大好きな映画のひとつです。
会社一筋のワンマンな父親が、猫の姿になって今までの自分と、家族の関係を猫目線で見つめなおします。

娘のレベッカを気遣ったり、息子を助けようとわが身を顧みずに奔走したり、でも猫だから出来ない伝わらないもどかしさ。
この猫ちゃん、実にいい表情をするんです。

自分は、家族に愛しているとちゃんと伝えられていただろうか、娘や息子、妻の気持ちにちゃんと答えられていただろうか。そんなトムの心の切なさも伝わってきます。
設定が..猫の動きが..と細かいことはこの際目をつぶってください。

家族で笑って、ちょっと切なさも感じて、見終わった後、映画の中のトムと同じように自分も家族について考えさせられます(勿論、我が家の大切な猫との関係も)。

P.N.「nekodaisuki」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-02-21

再び東京でメンインキャットを上映していたので見に行きました。みなさん本当にこの映画が好きなようでみんな泣いたり笑ったり、また人間社会のごたごたも描いており感動もありました。4月くらいにdvdが出るようなので、楽しみです。

P.N.「mikepoo」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-01-02

とても良い映画でした。うちもあの猫そっくりなのがいるので見ていて楽しかったです。不思議な映画でしたが、さいごはハッピーエンドで飼い主も猫も本体に収まるということでしたが、最後にあの悪人と、猫がどうなるのか、はらはらしてました。もこもこパンツはあの猫の店の主人に助けられたんですね。猫があの悪人も助けようとしたから、天が助けてくれたんだなと思いました。よかった、よかった。

最終更新日:2021-04-10 13:32:53

広告を非表示にするには