疾風スプリンター 作品情報

しっぷうすぷりんたー

“チーム・レディエント”は、チョン・ジウォン(チェ・シウォン)がエース選手として引っ張る自転車ロードレースの強豪チーム。ある日そこへ、チウ・ミン(エディ・ポン)とティエン(ショーン・ドウ)の2人が、アシストとして所属することになる。互いにエースの座を目標に切磋琢磨しながら、アシストとして力を発揮する2人。彼らにジウォンを加えた3人は友情を深め、ライバル“チーム・ファントム”の妨害にひるむことなく、レディエントの主力選手として力を合わせて台湾各地で連戦を繰り広げていた。ところがある日、資金難により、“チーム・レディエント”の運営が立ち行かなくなってしまう。こうして、それぞれ別のチームに所属することとなったジウォン、ミン、ティエンの3人は、各チームのエースとして競い合うことになるが……。

「疾風スプリンター」の解説

「激戦 ハート・オブ・ファイト」のダンテ・ラムが、自転車のプロ・ロードレースの世界を舞台に男たちの戦いを描くドラマ。強豪チームの主力選手として活躍していた3人の男たちが、資金難による解散を受け、異なるチームに移籍して競い合うことになる。出演は「激戦 ハート・オブ・ファイト」のエディ・ポン、「ドラゴン・ブレイド」のチェ・シウォン、「サンザシの樹の下で」のショーン・ドウ。

「激戦 ハート・オブ・ファイト」のダンテ・ラムが、自転車のプロ・ロードレースの世界を舞台に男たちの戦いを描くドラマ。強豪チームの主力選手として活躍していた3人の男たちが、資金難による解散を受け、異なるチームに移籍して競い合うことになる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年1月7日
キャスト 監督ダンテ・ラム
出演エディ・ポン ショーン・ドウ チェ・シウォン ワン・ルオダン カルロス・チャン アンドリュー・リン オーヤン・ナナ
配給 エスパース・サロウ(提供 ギャガ=新日本映画社)
制作国 香港 中国(2015)
上映時間 125分

(C)2015 Emperor Film Production Company Limited All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-12-11

前向きな疾風スプリンター人生が好感を呼ぶんだね!競技の駆け引きや勝利の誘惑や青春の恋愛ドラマも加わって想わず引き込まれて仕舞うんだゼ???アイドル見たいなスプリンターのワン・ルオダン嬢の頑張りも一入で!ダンテ・ラム監督作品

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには