デスフォレスト 恐怖の森5 作品情報

ですふぉれすときょうふのもりふぁいぶ

東京・渋谷のスクランブル交差点。多くの人々が行き交う中、上空を指差して逃げ惑う数名の男女の姿があった。ここ数日、“渋谷パニック”、“巨大顔面”、“白塗り化け物”といったワードが、ネットを賑わせていた。それは、“巨大顔面や白塗り化け物が見えた者は、必ず消滅する”という謎の都市伝説にまつわる話題だったが、渋谷では急激に目撃情報と目撃者達の失踪が相次いでいたのだ。この事件を追うのは、オカルトライターの内田一輝。そして橋本結衣(藤本結衣)は、それを目撃した友人の華から助けを求められていた。華は“人間じゃない生きものが襲ってくる。”と怯えていたが、結衣にはそれが全く見えない。しかし、目の前で華が巨大な顔面の怪物“ヨシエ”に喰われた瞬間、結衣はヨシエと目を合わせてしまう。恐怖に囚われて身動きできない結衣を間一髪で救ったのは、1人の男性。結衣はその男性に案内されて、ヨシエ対策ユニットが置かれているという秋葉原の雑居ビルを訪れる。そこにいたのは、元刑事やギャル男、ギャル、ラッパー、オタクといったメンバーたち。一方、真相に迫る一歩手前で気力を失った内田は、そのまま行方をくらましてしまう。そして警察は、集団失踪事件の重要参考人として、内田の行方を探し始める……。

「デスフォレスト 恐怖の森5」の解説

人気ホラーゲームを原作に、巨大な顔面の怪物“ヨシエ”がもたらす恐怖を描いたシリーズ第5弾。渋谷で相次ぐ巨大な顔面の目撃情報。橋本結衣は、友人を襲うその巨大顔面“ヨシエ”と目を合わせてしまったことから、想像を絶する恐怖を体験することに……。主演はアイドルグループ“palet”の藤本結衣。「アイズ」の福田陽平と「青春群青色の夏」の田中佑和が共同でメガホンを取った。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年9月3日
キャスト 監督福田陽平 田中佑和
原作Kazz
出演藤本結衣 安田帆花 木下愛華 井桁弘恵 遠藤耕介 内田章文 西洋亮 岩松美穂 庄八 高崎二郎 秋山依里 銀次郎 カジ 下東久美子 奥咲姫 川岡大次郎
配給 NSW
制作国 日本(2016)
上映時間 85分

(C)2016 NSW/コピーライツファクトリー

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:1点☆☆☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「ルル」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-06-23

元々普通のクソ映画だったのに、五作という時を経て完全に腐った糞ですね。こんな産業廃棄物はさっさと絶滅してください。CG編集、役者の演技話の内容及び激クソテンポ。褒める場所がない。こんなんが商業作品とかあり得ない。監督はマジで頭おかしいか、作りたくもない映画を適当に作ってやった感。嫌なら作るな。映画見てて初めてムカついた作品。認定Z級映画だわ。まぁ怖くはないからホラー苦手な人にはおすすめだよ。監督は優しいね(笑)

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには