アトラクション4D「戦車ライド」 作品情報

あとらくしょんふぉーでぃーせんしゃらいど

ある演習場で、対戦車戦を想定した模擬訓練が行われることになった。今回のミッションは、敵本部の破壊。5台の戦車に分乗した隊員たちは、小隊長の作戦の下、前線突破を目指す。メグ(高橋胡桃)が戦隊長を務めるα2(=アルファ・ツー)は旧型の戦車74式で戦いに挑むが、そこに立ちはだかるのは最新鋭の戦車10式だった。果たしてα2はこの戦いに勝つことができるのか……?

「アトラクション4D「戦車ライド」」の解説

実在する自衛隊演習場同様の地形を背景に撮影を行ない、戦車に搭乗する臨場感をリアルに再現したMX4D用の作品。対戦車戦を想定した模擬訓練に参加したメグは、旧型の戦車74式を率いて敵本部破壊のミッションに挑むが、その前に再新鋭の戦車10式が立ちはだかる。出演は『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』の吉田凛音、元“アイドリング!!!”のメンバーで、『OLですが、キャバ嬢はじめました』にも出演する高橋胡桃、「ブラック・フィルム」の安部一希。

実在する自衛隊演習場同様の地形を背景に撮影を行い、戦車に搭乗する臨場感を再現したMX4D作品。対戦車戦を想定した模擬訓練に参加したメグは、旧型の戦車74式を率いて敵本部破壊のミッションに挑むが、その前に再新鋭の戦車10式が立ちはだかる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年9月2日
キャスト 監督宮本正美
出演吉田凜音 高橋胡桃 安部一希
配給 アジョンス・ドゥ・原生林
制作国 日本(2016)
上映時間 10分
公式サイト https://www.facebook.com/4dfirstride/

(C)2016「戦車ライド」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:1点☆☆☆☆、3件の投稿があります。

P.N.「なつ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2016-09-08

上映時間10分の映画?という名の学芸会レベルの映像に1,000円。時間とお金の無駄。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには