火 Hee 作品情報

アメリカでクリニックに勤める精神科医の真田はある日、家族とショッピングに出かけた先のエレベーターで、1人の女性と出会う。その声が脳裏に響き渡り、彼女とクリニックで問診する様子を妄想する真田。しかし彼女の話は、真田の想像を超える壮絶なものだった。幼い頃に自宅の火災で両親を亡くし、学校ではイジメを受け、結婚した後も夫の浮気に直面。離婚してからは、アメリカで売春しながら借金生活を送っているという。その話に登場する男たちに次々と自分を重ね合わせ、次第に引き込まれてゆく真田。だが、彼女の話はさらにエスカレートし、やがて思いもよらない方向へ向かってゆく……。

「火 Hee」の解説

女優の桃井かおりが「無花果の顔」以来、10年ぶりに主演兼任で手掛けた長編監督第2作。原作は芥川賞作家・中村文則の短編『火』。アメリカで暮らす精神科医の真田は、幼い頃に火災で家族を亡くした女性の問診を続けるうちに、その話に引き込まれてゆく。2016年開催の第66回ベルリン国際映画祭フォーラム部門でワールドプレミア上映された。

中村文則の短篇小説を桃井かおりの監督、主演で映画化。アメリカで暮らす精神科医の真田は、偶然出会った一人の女性の声が脳内によぎるようになる。クリニックで問診する様を妄想する真田は、幼い頃に火災で家族を亡くした彼女の話に引き込まれていくが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年8月20日
キャスト 監督桃井かおり
原作中村文則
出演桃井かおり
配給 KATSU-do
制作国 日本(2016)
上映時間 72分
公式サイト http://hee-movie.com/

(C)YOSHIMOTO KOGYO、チームオクヤマ

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「火 Hee」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには