ハルをさがして 作品情報

はるをさがして

2012年夏。都内で暮らす中学3年生のノボル(小柴大河)は、同じクラスのマサル(小泉凱)、ヒロキ(橋本一輝)と冴えない学校生活を送っている。そんなノボルは同じクラスのチエコ(佐藤菜月)に秘かに想いを寄せていた。だが、夏休みになると彼女にも会えなくなってしまい、さらにはもうすぐ受験を控え気が重い日々が続く。そんな中、ノボルたちはチエコからある依頼を受ける。チエコの家族は東日本大震災後、福島から東京に自主避難していて、その際に残してきた愛犬ハルが行方不明になっていた。この夏休み、一緒にハルを探しに行ってほしいというのだ。ノボルたちは淡い期待を胸にチエコとの同行を決め、ハルを探す4人のひと夏の冒険が始まった……。

「ハルをさがして」の解説

震災後の福島を舞台に、4人の中学生たちのひと夏の冒険を映すドラマ。東京に自主避難している同級生チエコから「福島に残してきた愛犬ハルを一緒に探してほしい」と頼まれた中学3年のノボル。彼女に想いを寄せるノボルは淡い期待を胸に仲間二人を誘い旅に出る。出演は、TV『元泥・助川六郎のご町内防犯パトロール』の小柴大河、「楽隊のうさぎ」の佐藤菜月、「猫侍」の洞口依子、「CONFLICT コンフリクト 最大の抗争」の小沢仁志。監督は、本作が長編デビューとなる尾関玄。

震災後の福島を舞台に、4人の中学生たちのひと夏の冒険を映すドラマ。東京に自主避難している同級生チエコから「福島に残してきた愛犬ハルを一緒に探してほしい」と頼まれた中学3年のノボル。彼女に想いを寄せるノボルは淡い期待を胸に仲間2人を誘い旅に出る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年8月6日
キャスト 監督尾関玄
出演小柴大河 佐藤菜月 小泉凱 橋本一輝 洞口依子 小沢仁志
配給 ISHIO
制作国 日本(2015)
上映時間 93分
公式サイト http://www.lookingforharu.com/

(C) 2015 ISHIO

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ハルをさがして」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには