あの場所で君を待ってる 作品情報

あのばしょできみをまってる

婚約破棄という事態に遭遇し、さらにたった1人の家族である祖母を失ったジンティエン(ワン・リークン)は、傷心を抱えてかつて祖母が暮らしていたプラハを訪れる。そこで出会ったのは、シングルファーザーのチェリスト、パン・ズーヤン(クリス・ウー)。たちまち恋に落ちた2人は、遺品の手紙から、祖母が生涯愛した男性との思い出の場所があることを知る。祖母の過去を辿るジンティエンのために奔走するズーヤン。やがて、その思い出の場所を探し当てる。そんな時、ズーヤンの母が自殺未遂を図って入院してしまう。子育てと看護に追われるズーヤンを必死でサポートするジンティエン。だが、将来のことを考え、ズーヤンはジンティエンを冷たく突き放して別れを告げる。傷つき、中国への帰国を決意したジンティエンは、祖母の思い出の場所を訪れる。すると、そこに意外な人物が姿を現す……。

「あの場所で君を待ってる」の解説

韓国の人気アイドルグループ“EXO”の元メンバー、クリス・ウーが映画初出演で初主演を飾ったラブストーリー。傷心を抱えて亡き祖母がかつて暮らしていたプラハを訪れたジンティエンは、シングルファーザーのチェリスト、ズーヤンと恋に落ちるが……。共演は『美人心計 一人の妃と二人の皇帝』のワン・リークン。メガホンを取ったのは、「ウォーロード/男たちの誓い」などで女優として活躍するシュー・ジンレイ。

アイドルグループEXOの元メンバー、クリス・ウーが初主演を飾ったラブストーリー。傷心を抱えて亡き祖母がかつて暮らしていたプラハを訪れたジンティエンは、シングルファーザーのチェリスト、ズーヤンと恋に落ちる。祖母の遺品をヒントに“ある場所”を探すが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年8月27日
キャスト 監督シュー・ジンレイ
出演クリス・ウー ワン・リークン シュー・ジンレイ レイザ チャン・チャオ ゴードン・アレクサンダー
配給 コムストックグループ ミッドシップ
制作国 中国(2015)
上映時間 109分

(C)2015 Beijing Kaila Pictures Company Ltd. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「toyonaka」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-08-29

音楽景色ストーリーすべて、よく出来ていた。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには