ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 作品情報

ぶりじっとじょーんずのにっきだめなわたしのさいごのもてき

アラフォーになったブリジット(レニ―・ゼルウィガー)はなぜか未だに独身だった。彼女が愛した男たちは、ダニエル(ヒュー・グラント)は事故で亡くなり、別の女性と結婚したマーク(コリン・ファース)は離婚調停中の身。しかし、今やテレビ局の敏腕プロデューサーとなったブリジットに、ドラマチックな出会いが訪れる。相手はハンサムでリッチ、性格もナイスなIT企業の社長、ジャック(パトリック・デンプシー)。ブリジットはいつもの天然っぷりでジャックに急接近する一方、マークとも再会を果たす。またしても二人の男性の間で揺れ動くブリジットは、どちらのイケメン男性を選ぶのか? そして今度こそ結婚できるのか……?

「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」の解説

ヘレン・フィールディングの原作小説を映画化した「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズ第3弾。アラフォーになったブリジットは未だ独身。ハンサムでリッチなIT企業の社長ジャックと急接近するが、他の女性と結婚して離婚調停中のマークとも再会する。監督は、シリーズ1作目を監督したシャロン・マグワイア。出演は、「砂上の法廷」のレニー・ゼルウィガー、「キングスマン」のコリン・ファース、『近距離恋愛』のパトリック・デンプシー、「ウォルト・ディズニーの約束」のエマ・トンプソン。

ヘレン・フィールディングの原作小説を映画化した「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズの11年ぶりとなる続篇。アラフォーになったブリジットは未だ独身。ハンサムなIT企業の社長ジャックと急接近するが、かつて愛していたマークとも再会し、二人の間で揺れ動く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年10月29日
キャスト 監督シャロン・マグワイア
原作ヘレン・フィールディング
出演レニー・ゼルウィガー コリン・ファース パトリック・デンプシー ジム・ブロードベント ジェマ・ジョーンズ エマ・トンプソン ダン・メイザー
配給 東宝東和
制作国 イギリス(2016)
上映時間 123分

(C)Universal Pictures

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.75点★★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「ディライラのあんちょ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-05-29

1作目も面白かったので2作目も見ました。
本当にイギリス女性?って感じの彼女の仕事と恋愛を赤裸々に描いたラブコメ。前回はポッチャリでドンくさそうだったけど、今回はスリムになってイケてる感じ。でもドジでおっちょこちょいはそのまんま、どこか憎めない。そんな彼女も40歳。でもまだまだ大丈夫。そして妊娠ー…。
彼女に振り回される二人の男性がとっても優しくて、いいなぁあんなにモテてと。でも男性二人にとっては切なく、可愛そうって思ってけど、そこはやっぱり欧米、妊娠は二人の問題。二人で、いやいや3人ですったもんだしながら乗り越える。最後はハッピーエンドだけど、面白い大人のラブコメ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには