知らない町 作品情報

しらないまち

町の変化を記録する地図調査員の板橋優二(柳沢茂樹)がある夜帰宅すると、廃品回収をしている友人の西田(松浦祐也)が法外な金額で回収したソファを持ち込んでくつろいでいた。そこへ、優二の部屋に以前住んでいたという中沢亮子と名乗る女(細江祐子)がやってきて、当時一緒に暮らしていたゴトウという男に会いに来たと言う。すると、西田が優二の部屋で幽霊を見たと騒ぎ出す。その後偶然亮子と再会した優二は、ゴトウはすでにこの世の者ではないことを告げられる。町や部屋、物に残る過去の時間の手触り。それらはやがて優二を彼の意思とは別の力が働く知らない町へといざなう。

「知らない町」の解説

第27回東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門にて上映された、生と死が入り混じる世界を紡ぐ自主製作作品。地図調査員・優二の部屋を訪ねてきた前住人の亮子。彼女は当時一緒に住んでいたゴトウに会いにきたのだが、ゴトウは既に他界していた。監督は「人はいない」でイメージフォーラムフェスティバル2005に入選、ロッテルダム国際映画祭2006に正式出品した大内伸悟。出演はオムニバス映画「ハヴァ、ナイスデー」の一篇「WAITER」の柳沢茂樹、「バカのハコ船」の細江祐子ほか。第15回TAMA NEW WAVEコンペティション部門特別賞(準グランプリ)受賞作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年6月11日
キャスト 監督大内伸悟
出演柳沢茂樹 細江祐子 松浦祐也 富岡大地 伊澤恵美子 福岡稜真
配給 clown film
制作国 日本(2013)
上映時間 95分
公式サイト http://unknowntown.com/

(C) unknowntown.com All rights reserved.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「知らない町」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには