GANTZ:O 作品情報

がんつおー

地下鉄で事件に巻き込まれ、命を落とした高校生の加藤勝(声:小野大輔)。次の瞬間、彼はマンションの一室にいた。そこで玄野(声:梶裕貴)というリーダーを亡くし、失意に沈む東京チームと出会う。彼らと共に転送された先は、東京ではなく、火の手が上がる大阪の街。そこで加藤は、命がけのサバイバルゲームに挑むことになる。曲者揃いの大阪チームとの遭遇。強力な妖怪型の星人軍団=百鬼夜行との戦闘。シングルマザーでありながら戦いに身を投じる大阪チーム、山咲杏(声:M・A・O)との出会い。様々な事態に翻弄されながらも、加藤はたった1人の家族である弟の下へ帰るため、死線を潜り抜けていく。やがて彼らの前に、大ボス“ぬらりひょん”が立ちはだかる……。

「GANTZ:O」の解説

奥浩哉の人気コミック『GANTZ』の中から、「大阪編」と呼ばれるエピソードを3DCGアニメーションとして映画化。事故死した高校生・加藤勝は、謎の黒い球体“ガンツ”に命を与えられ、大阪の街で妖怪型の星人軍団“百鬼夜行”と死闘を繰り広げる。声の出演は『宇宙戦艦ヤマト2199』の小野大輔、『進撃の巨人』の梶裕貴、『サイボーグ009VSデビルマン』のM・A・O。総監督を『TIGER & BUNNY』のさとうけいいちが務め、実写版「GANTZ」のVFXを担当したデジタル・フロンティアがアニメーション制作を手掛ける。

奥浩哉のコミック『GANTZ』の中の「大阪篇」と呼ばれるエピソードを3DCGアニメーションで映画化。事故死した高校生・加藤勝は、謎の黒い球体ガンツに命を与えられ、大阪の街に転送される。曲者ぞろいのチームとともに妖怪型の星人軍団と死闘を繰り広げる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年10月14日
キャスト 監督川村泰
原作奥浩哉
出演(声)小野大輔 M・A・O 郭智博 早見沙織 池田秀一 津嘉山正種 小野坂昌也 津田健次郎 小川輝晃 梶裕貴 ケンドーコバヤシ レイザーラモンHG レイザーラモンRG
配給 東宝映像事業部
制作国 日本(2016)
年齢制限 PG-12
上映時間 96分

(C)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「しげるんるん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-10-28

全編動きまくりの暴れまくり!!わりと良く出来てたので十分楽しめました!(^O^)鑑賞の際は是非MX4Dでお楽しみ下さいm(__)m

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには