ペレ 伝説の誕生 作品情報

ぺれでんせつのたんじょう

少年ペレは、スラムの貧しい暮らしの中で育った。1950年、地元ブラジルでFIFAワールドカップが開催され、ブラジルチームは優勝を確実視されていたものの、敗退してしまう。全国民は絶望し、ペレの父もショックのあまり涙を流していた。そんな父に、ペレはブラジルをワールドカップで優勝させると約束する。やがてプロチームに進んだ彼は、1958年、スウェーデンで開催されるワールドカップのブラジル代表に、17歳の若さで選出された。しかしそんな彼を、多くの試練が待ち受けていた。

「ペレ 伝説の誕生」の解説

母国ブラジルを3度W杯優勝に導き20世紀最高のサッカー選手と謳われるペレの少年期に迫る伝記ドラマ。スラムで育ったペレは、自国開催のW杯敗退を悲嘆する父に優勝を約束。やがて頭角を現し17歳で代表に選ばれた彼を、試練が待ち受けていた。監督はドキュメンタリー「ファベーラの丘」のマイケルとジェフのジンバリスト兄弟。出演は「ロック・オブ・エイジズ」のディエゴ・ボネータ、「ダブリンの時計職人」のコルム・ミーニイほか。音楽を「スラムドッグ$ミリオネア」でアカデミー賞歌曲賞、作曲賞に輝いたA・Rラフマーンが手がける。また、製作にはペレ本人も参加している。

母国ブラジルを3度W杯優勝に導いたサッカー選手ペレの少年期に迫る伝記ドラマ。ブラジル開催のW杯で優勝を逃し悲嘆する父に、優勝を約束する少年ペレ。やがて頭角を現し、17歳で史上最年少の代表に選ばれたペレだが、そこには多くの試練が待ち受けていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年7月8日
キャスト 監督ジェフ・ジンバリスト マイケル・ジンバリスト
出演ケヴィン・デ・バウラ ディエゴ・ボネータ コルム・ミーニイ セウ・ジョルジ ヴィンセント・ドノフ リオ ロドリゴ・サントロ
配給 アスミック・エース
制作国 アメリカ(2016)
上映時間 107分

(C) 2015 Dico Filme LLC

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「r」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-07-15

最初から最後まで感動しっぱなしでした!

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには