鏡は嘘をつかない 作品情報

かがみはうそをつかない

12歳の少女パキス(ギタ・ノファリスタ)の父親は海釣りに出掛けたまま行方不明となった。パキスは父親からもらった鏡を唯一の希望として、父との再会を信じている。行方不明となった人々を探すバジョの儀式では鏡と水を使うので、パキスは鏡に父親の像が映ることをじっと待ち続ける。母親のタユン(アティカー・ハシホラン)は、自分たちが暮らす小さな漁村にやってきた調査員への想いを抑えながら、行方不明の夫への想いとの間で苦悩する。

「鏡は嘘をつかない」の解説

「枕の上の葉」のガリン・ヌグロホ監督の長女カミーラ・アンディニによる長編デビュー作。海辺の村に住む少女パキスは、行方不明の父親が鏡に映ると信じているが……。第24回東京国際映画祭TOYOTA Earth Grand Prix受賞。

インドネシアの海域ワカトビを舞台にしたカミラ・アンディニ長篇初監督作品。漁に出たまま行方不明になった父が、無事に戻ってくることを願う少女パキス。父にもらった鏡を希望に毎日を過ごすが、イルカを研究する青年が村に現れたことから、変化が訪れる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年6月4日
キャスト 監督カミラ・アンディニ
出演ギタ・ノファリスタ アティクァ・ハシホラン レザ・ラハディアン エコ ザイナル
配給 パイオニア映画シネマデスク
制作国 インドネシア(2011)
上映時間 100分
公式サイト http://www.pioniwa.com/kagamimovie/

(C) setfilm

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「鏡は嘘をつかない」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには