天使にアイム・ファイン 作品情報

てんしにあいむふぁいん

小学5年生の森下風香(合香美希)は、クラスメイトの工藤莉奈から執拗ないじめを受けて苦しんでいた。家でも優秀な兄との比較に苦しみ、自分は両親から愛されていないと思い込んでいる。そんなある日、風香の机にあった「風香のいじめ方ノート」を見た母親(大河内奈々子)は、いじめの事実を風香に問い質す。真実を明らかにするため、学校で話し合いが行われるが、いじめられる側の子に原因があると加害者側の母親は指摘する……。福島に暮らす朝日優也(清水一希)は、新聞配達をしながら東京の大学進学を目指す高校3年生。だが震災後の消費増税と風評被害で家業の八百屋は経営難に陥り、優也は父親から進学を諦めるように通告される……。女優の本郷吉乃(芦川よしみ)は余命わずかの末期がん患者。仕事もうまくいかない上、医師から病の原因が自分自身の心にあると言われ、混乱と怒りの渦中にある。そんな中、吉乃は心身の療養のため、文子という老婆と一緒に生活を始める……。政治家を志し、国防政策の重要性を訴える栗原護は、3度目の国政選挙出馬も落選が確定。言い訳じみた言葉を並べる護に支援者の怒りが爆発、打ちひしがれた護は夢を諦め、転職活動を開始する……。姉の思いを受けてミュージカルの舞台を目指していた高校生の美里(雲母)。しかし、その姉が亡くなり何のために生きたらいいのか分からなくなっていた……。そんな彼らを救うため、天使(雲母)が地上へと舞い降りてくる。天使の愛を受け、5つの人生が大きく動き出してゆく……。

「天使にアイム・ファイン」の解説

「ウルトラマンギンガ」シリーズの雲母主演によるファンタジー。いじめに苦しむ少女や進学の道を絶たれた青年、末期がんを宣告された女優など自らの境遇に絶望する人々が、地上へ舞い降りた天使と出会い人生が大きく動き出すさまを映し出す。監督・脚本は「尖閣ロック」の園田映人。共演は「ファイナル・ジャッジメント」の芦川よしみ、「W 二つの顔を持つ女たち」の金子昇、「恋する歯車」の清水一希、「かぐらめ」の大河内奈々子。原作・製作総指揮は「UFO学園の秘密」の大川隆法。

「ウルトラマンギンガ」シリーズの雲母主演によるファンタジー。地上へ舞い降りた天使との出会いをきっかけに、いじめに苦しむ少女や進学の道を絶たれた青年、末期がんを宣告された女優など自らの境遇に絶望する人々の人生が大きく動き出す。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年3月19日
キャスト 監督園田映人
原作大川隆法
出演雲母 芦川よしみ 金子昇 清水一希 合香美希 大河内奈々子 高杉瑞穂 佐藤乃莉 鳴海剛 上月左知子 なべおさみ
配給 日活(配給協力:東京テアトル)
制作国 日本(2016)
上映時間 114分
公式サイト http://www.newstar-pro.com/tenshi/

(C)2016ニュースター・プロダクション

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「松陰」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-04-16

素晴らしい映画でした。涙なしには見れません。目には見えないですが天使は傍に居て、いつも見守ってくれてるんですね。多くの方に観て頂きたい映画です。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには