あいつだ 作品情報

あいつだ

ジャンウ(チュウォン)とウンジ(リュ・ヘヨン)は、田舎の漁村に2人きりで暮らす兄妹。両親亡き後、最愛の妹ウンジを養うため、ジャンウは必死で働いていた。そんなある日、ウンジが忽然と姿を消してしまう。必死に行方を探すジャンウだったが、3日後、ジャンウの仕事場でウンジの遺体が発見される。悲しみに沈む中で行われたウンジの魂を慰める救魂祭。その最中、ジャンウは不審な男の姿に目を止める。足早に立ち去ったその男が犯人に違いないと思い込んだジャンウは、他人の死を予知する能力を持つ女性シウン(イ・ユヨン)の協力を得てその行方を追う。やがて、薬剤師のミン(ユ・ヘジン)に辿り着くが……。

「あいつだ」の解説

ドラマ『ヨンパリ』などで活躍する韓国の若手実力派俳優チュウォンが主演したスリラー。最愛の妹を殺された兄が、人の死を予知する能力を持つ女性の助けを借りて、容疑者を追い詰めてゆく。1999年に起きた実際の事件にヒントを得て製作された。共演は「ベテラン」のユ・ヘジン、「アトリエの春、昼下がりの裸婦」のイ・ユヨン。

1999年に韓国釜山で起きた実際の事件を基に製作されたスリラー。唯一の家族である妹ウンジを殺された青年ジャンウ。ウンジの魂を慰める救魂祭で見かけた男を犯人と思いこんだジャンウは、予知能力を持つシウンの協力を得てその不審者を追う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年4月16日
キャスト 監督ユン・ジョンヒョン
出演チュウォン ユ・ヘジン イ・ユヨン
配給 ファインフィルムズ
制作国 韓国(2015)
上映時間 109分

(C) 2015 SANG SANG Film. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「まあじゅ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-05-15

韓国で実際あった事件の物語。鑑賞して思ったことは、家族の大切さ、信頼、愛情からの執念で犯人を見つけた兄の行動。改めて大切な存在を守らなければと思わせてくれる映画でした。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには