ジョギング渡り鳥 作品情報

じょぎんぐわたりどり

宇宙人と映画制作現場が入り混じる実験作

遠い星からやってきたモコモコ星人は、神を探す長い旅を経て地球にたどり着いた。母船が壊れ帰れなくなった彼らは、とある町の人々をカメラとマイクで観察しはじめた。人間のように「わたし」と「あなた」という概念がない彼らは、いつしか町の人々が直面している「わたしはあなたではない」という近代人間的事実に直面する。

「ジョギング渡り鳥」の解説

『私はネコストーカー』『ゲゲゲの女房』の鈴木卓爾監督が、講師を務めた映画美学校のアクターズ・コース第1期高等科の学生と挑んだ活劇フィクション。地球人と宇宙人が入り乱れて織りなすドタバタ青春群像は、不思議なポリフォニーとなって、やがて魂を震わすコーラスを奏で始める。爽快感あふれるエモーショナルなラストシーンは必見。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年3月19日
キャスト 監督鈴木卓爾
出演中川ゆかり 古屋利雄 永山由里恵 古川博巳 坂口真由美 矢野昌幸 茶円茜 小田篤 柏原隆介 古内啓子 小田原直也 吉田庸 佐藤駿 兵藤公美 古澤健
配給 Migrant Birds Association、カプリコンフィルム
制作国 日本(2015)
上映時間 157分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ジョギング渡り鳥」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-08-03 00:02:15

広告を非表示にするには