母の恋人 作品情報

ははのこいびと

居酒屋を営む小池涼子(水島裕子)は、離婚してから女手ひとつで育ててきた娘の美奈(佐々木心音)と二人暮らし。快活な性格で友達も多く、自由奔放な美奈とは違い、離婚をきっかけに何事にも慎重になった涼子は、恋愛からも遠ざかり、もっぱら韓流ドラマで心を満たす日々を送っていた。そんなある日、アメリカ留学を夢見る大学生の美奈は、涼子の頑なな反対を覆すため、別れて暮らす父の吉村秀樹(冨家規政)に泣きつく。一方、涼子の店には、アルバイトとして美奈のボーイフレンドである北川幸太(菅原昌規)がやって来る。その数日前、涼子と幸太は偶然出会っていた。手際よく店を手伝う幸太の姿に好感を抱く涼子。閉店後、手作りの料理を振る舞い、幸太にとりとめもない話を聞いてもらうことが楽しくなってくる。その優しさに触れ、心に仄かな想いを芽生えさせる涼子。そしてある夜、酔って倒れそうになった涼子を幸太が抱きとめる。何かを感じあう2人。その日から、禁じられた恋が始まるが……。

「母の恋人」の解説

「いたずらロリータ 後からバージン」などで80年代に人気を集めた水島裕子が主演したエロティックなラブストーリー。居酒屋を切り盛りして女手一つで娘を育ててきた母親が、娘の恋人と禁断の恋に落ちる。「マリアの乳房」の佐々木心音が共演。監督は、小林稔侍主演のドラマ『駅弁刑事・神保徳之助』シリーズなどを手掛ける上野貴弘。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年2月25日
キャスト 監督上野貴弘
出演水島裕子 佐々木心音 菅原昌規 鈴木智絵 日高七海 桃奈 おかやまはじめ 河合龍之介 冨家規政
配給 オムロ
制作国 日本(2016)
年齢制限 R-15
上映時間 74分
公式サイト http://www.lovestories.jp/cinema25.html

(C)レジェンド・ピクチャーズ

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-03

本編も又、子育てを終えた母親の愛の物語…。娘の恋人程の年の差だから傍目には何処の叔母さんと云った感じだが、水島裕子の自然な演技はそう言う事を一切忘れさせて仕舞うー。シンプルな作りだが何処かロベール・ブレッソン監督の映画「白夜」(原作・ドフトエフスキー)見たいな刹那的な煌めきが在るんだ!

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには