シン・ゴジラ 感想・レビュー 33件

しんごじら

総合評価4.38点、「シン・ゴジラ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「なるた」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-05-22

カメラとめはよりだいぶましだよ
ゴジラは古良きからみている身として素晴らしい作品 良さわからん奴は作ってみたら?
シンゴジラ同じタイトルでな…

P.N.「クラーク」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-01-03

やっぱり日本はこの程度の映画しか作れないのか。緊迫感のない政府のやりとり。石原さとみの英語と日本語を交ぜたふざけたセリフ。ゴジラが成長する前のおもちゃみたいな幼獣。住民の逃げ方に危機感なし。
これはギャグでやったんですかね?
期待外れでしたね。
ほんと眠くなりました。
本家の日本が作ってこれでは。

P.N.「ヤマグチゴロン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-05-16

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

ゴジラ災害映画!キャスト達のリアルな冷めた演技はやっぱり怪獣SFものとは相性が合わない気がする!沈着冷静な判断が絶対な国防視点は然るべきだが、逃げ惑う民衆達の恐怖が伝わらないのは残念だ!災害国ニッポンゆえ被害にあい嘆き悲しむエピソードには共感必至。観衆はその先の感動を何より共感したいから!クライマックスに現れる国民的アイコン新幹線爆弾がもっとエモーショナルになったはず!

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-13

韓国映画に漢江に怪獣が出現する作品が在ったが、本編のゴジラも3.11以後の現代日本に出るべくして出たと言う感が有る! ゴジラは海洋での原水爆実験の落とし子だったが、シンでは大地震、大津波、原発事故・メルトダウン、放射線被曝等への「想定外」の恐怖の落とし子なのだ。宮崎駿監督のアニメ〈風立ちぬ〉で声を演じた庵野監督の平和のメッセージ・ソング何だろう。ヴァージョン・アッブしたゴジラの能楽師の如きの所作に注目。伊福部昭の音楽は偉大哉🎵

P.N.「こんさん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-06-24

これは同志に向けられた映画です。
国内ばかりで海外では微妙…とばかり謳われますが、実際には60年前の初代と同じ状態。国内外問わず、良し悪しの評価がパックリ割れているんです。
また、ゴジラ沢山観た!という方には、国内外問わず高く評価されています。
ゴジラの本質と共に、散りばめられたオマージュにどれだけ気付けるかが評価の分かれ道です

P.N.「名無し」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2017-04-08

全くのパクリストーリーでした。20年前位に週間モーニングに連載されてた「神の獣」の劣化コピーやね

P.N.「首都圏防衛」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-10-08

4D観賞 テンポ速くて面白かった 石原さとみは不要

P.N.「コニタン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-09-22

 最初、怪獣映画だと思い込んでいて、映画館で予告編は何度も観ていましたが、興味ありませんでした。
 でも、テレビで松本人志さんが『会議室映画』と評していたのを観て興味が湧いて鑑賞しました。
 結論は、今年観ておくべき映画だと思います。
 NHKで再放送中の『新世紀エヴァンゲリオン』も観ています。

P.N.「みっちい」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-09-08

平日昼の上映の為か年齢層が高かった(下町だから?)
武蔵小杉や丸子橋、呑川などのなじみのある景色が嬉しかったです
京急やJRの電車の使い方もサイコー
あと2回位観たいと思いました

P.N.「ちかりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-09-08

ゴジラって今まで一度も見たことがなく、全く興味なく、たまたま鑑賞したけど、予想に反してめっちゃ面白かったです。
邦画をバカにしてたけど、特撮も凄いし迫力もあり、ストーリーもよかったです。初めて、アニメ以外でおすすめできる邦画に出会えました★

P.N.「r」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-09-07

こんなおもしろいパニック映画初めて見た!
切り口は日本ならではですね

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-09-07

危機的状況に対する日本の脆さ・強さがかなりリアル。私達が近年感じた・感じている不安感がよく描かれています。それでいて映画としてもかなり面白かったです。

P.N.「りんか」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-09-03

石原さとみがともえんぎがよかったです。ゴジラが背中からビームはとてもはくりょくがありおもしろかったです。

P.N.「はっつ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-09-02

久々に良い映画を見たと思う!!現在の不安定で何でもかんでも議論してから決める日本の姿をありのままに描いたある意味でのリアリティを持ってる傑作だと思う。戦闘シーンでは日本の国防の現状と意外性もあるし、本来、ゴジラが何の象徴であるか、それをわきまえてどう扱うかという面でも1番しっくりきたし日本らしい答え方になってるなと思った!

P.N.「けろざえもん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-08-30

ハッキリ言って、このシンゴジラのデザインは好きになれないが、映画そのものはめちゃくちゃ面白かった。劇場でゴジラ映画見て、こんなに気分が高揚したことが、かつて有ったか?
それを思うと、私の中ではゴジラシリーズ最高傑作と言える。
早くブルーレイ出ないかな!

P.N.「眞澄」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-08-27

高評価なのは知りつつ、「こんな映画作るより先にエヴァ完結させて!」と思って観に行きましたが、めちゃくちゃ面白かったです。エヴァ好きがにやっとするシーンもあり、満足です笑

P.N.「やきいも」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-08-27

新しいゴジラとして観るとかなり面白かった。会議中心の内容ですがスピーディーに進むのであっという間に時間は過ぎてゆく。是非とも劇場で観るのがお薦めです。ただ個人的にはエヴァを思わせるシーンや音楽が雰囲気と合っておらず邪魔だった。あとゴジラの来た緊迫感があまり感じられなかったのとスペックがちょっとやり過ぎ。二度目はDVDでいいかと思う。

P.N.「わ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-08-23

くっそ面白かった!生きることに全力投球な人たちがめちゃカッコ良かった。長谷川博己と高橋一生はイケメン。

P.N.「C.ルージュ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-08-17

[ゴジラ]はこの場合対象物でしかなく、非常時何をどうすべきかを問い、危機管理能力や安全や平和を考えるために作られた映画だと感じた。クォーターの石原さとみのインパクトが強いが、祖母の国に二度と核兵器を用いてはならないという台詞、長谷川広己の日本はクラッシュアンドビルドだと再生への期待を込めた台詞が印象的だった。

P.N.「penguin」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-08-16

良かったです。
賛否両論あると思いますが…会議風景がリアル。そう、会社の会議も実際、こんな感じでイライラするんだよ~とリアルに納得しました。そういう見方もできます。多分、私が年寄りだからでしょうね(笑)
むしろ、怪獣映画のつもりで連れてこられてた幼児が気の毒でした。
でも、有名俳優のモブキャラ探しも楽しかったですよ。

最終更新日:2020-08-07 13:25:22

広告を非表示にするには