ドッジボールの真理 code01 伝説のレッドブルマー 作品情報

どっじぼーるのまりこーどぜろわんでんせつのれっどぶるまー

結城真理(福永マリカ)は中学時代にいじめられていた。体育の時間に真理がドッジボールで狙われているところへ、突然謎の美少女が出現。真理をいじめる生徒たちを瞬く間に懲らしめる。真理を助けた彼女は、電光石火のレイと名乗り、姿を消していった。その後私立の女子高に進学した真理は、強くなるために鍛え、自らドッジボール部を設立。大会に出場し、順調に勝ち進んでいく。そんな中、真理のクラスにひとりの少女が転校してきた。一文字レイという名前を聞き、あの日助けてくれた謎の少女のことが真理の頭によぎる。ドッジボール大会決勝戦の相手は、代官山クラッシャーズ。かつて真理をいじめた生徒たちが集まるチームだった。敵の策略によりたった一人で試合に臨まざるを得なくなってしまい、危機に陥った真理の前に、真紅のブルマーを履いた一文字レイが現れる。真理とレイ、そして代官山クラッシャーズの死闘がはじまった……。

「ドッジボールの真理 code01 伝説のレッドブルマー」の解説

「サル」シリーズの葉山陽一郎監督による青春スポーツコメディ。かつてのいじめっ子とのドッジボールの試合に臨む少女。そこへ彼女を救った伝説の少女が現れ……。オールグリーンバック撮影をし、CGアニメーションと実写を融合させた。テレビドラマ『東京少女 福永マリカ』で主演だけでなく脚本も手がけた福永マリカら、フレッシュな女優陣が揃う。三部作のうちの第一篇。

ドッジボールに懸ける少女を描く3部作の第1部。同級生からドッジボールの標的にされいじめられていた中学生の真理は、ある時「電光石火のレイ」と名乗る少女に助けられる。その後、高校生になった真理はドッジボール部を設立し活躍するが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年4月23日
キャスト 監督葉山陽一郎
原作葉山陽一郎
出演福永マリカ 和田絵莉 森岡朋奈 清浦夏実 岡村洋一 堀田理沙 信江勇 黒田耕平 関根翔太 大野未来 望月海羽 富樫あずさ 船岡咲 保田真愛 北澤鞠佳 青木梨乃 水谷彩咲 酒井貴浩 沢井小次郎 泉知束 西洋亮 品田裕介 小山直樹 雑賀克朗 高倉亜樹 大谷亮介
配給 シネアスト(配給協力 アルゴピクチャーズ)
制作国 日本(2016)
上映時間 60分

(C)「ドッジボールの真理」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ドッジボールの真理 code01 伝説のレッドブルマー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには