ピン中! 作品情報

ぴんちゅう

仕事に疲れ、夫婦の間に隙間風が吹いている中年男性を優しく迎えるオアシス。そんなフィリピンパブ“フェイスタ”には、夜な夜なキャスト目当ての男たちがやって来る。フィリピンパブ歴30年という62歳の阿住、キャストに惚れ込んで5年間貢いでいるが見向きもされない45歳の鈴岡、70歳の独身でフィリピーナとの結婚を意識し始めた加藤など多くの常連客たち。一方、フィリピンパブの店員として働く53歳の宇多陽一(柳沢慎吾)は、実はキャストのジェーンと暮らしている。仕事場にも家庭にも居場所を失い、気付いたらジェーンの部屋に転がり込んでいた宇多は、ささやかな幸せと将来への不安を感じながらの毎日。そしてフィリピーナも同様、それぞれの事情を抱えながらも明るく振舞い、なんとか客を楽しませようと努力を続けているのだった。そんなある日、居心地の良い空間であるはずのフィリピンパブに、入国管理局の視察が入る……。

「ピン中!」の解説

フィリピンパブを舞台に中年男たちの儚くも切ない恋を映し出すドラマ。仕事場にも家庭にも居場所を失い、気付いたらフィリピーナの部屋に転がり込みパブ店員として働き始めた53歳の宇多。だがそこは夜な夜な通って来る常連客ばかりで……。出演は「デコトラの鷲」シリーズの柳沢慎吾、「世界のどこにでもある、場所」のコトウロレナ、『味いちもんめ』の巻野わかば、「極道の妻たち 死んで貰います」の湯浅美和子、「ギャングスタ」の袴田裕幸、「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」の大久保鷹、「天国からのラブレター」の五代高之、「HERO」の田中要次。監督は「いんらんな女神たち」の金沢勇大。

ピン中と呼ばれるフィリピンパブ中毒の男たちと、店で働く女性キャストらの人間模様を綴ったドラマ。パブで働くジェーンと暮らす宇多はピン中の一人。仕事も家庭も捨て遂には店にも務めるようになるが、入国管理局の視察がある日入ってしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年2月27日
キャスト 監督金沢勇大
出演柳沢慎吾 コトウロレナ 田代絵麻 巻野わかば 湯浅美和子 袴田裕幸 大久保鷹 五代高之 田中要次 渡里安衣 服部善明 森垣邦彦 コア寺松 篠原幸子 鈴木大二郎 MICHELLE
配給 影山塾(配給協力:アーク・フィルムズ)
制作国 日本(2015)
上映時間 86分
公式サイト http://pinchu.jp/

(C) 2016 ピン中! 影山塾

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ロレ中」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-03-07

邦画で久々に面白い映画を観た。タイトルからして、バタバタしてそうな印象だったけど、見終わった後の満足度は結構高い。3月4日までの限定上映なのはとても惜しい。全国ロードショーが望まれる。エンターティンメント作品として映画祭に出品しても結構いけると思う。特にコトウロレナの演技力は見るものを惹きつける魅力がある。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには