アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅 作品情報

ありすいんわんだーらんどじかんのたび

アリス(ミア・ワシコウスカ)が不在の不思議の国で事件が発生。マッドハッター(ジョニー・デップ)の悲しい過去が、彼を窮地へ追いやる。過去に心を奪われ、帰らぬ家族を待ち続けるマッドハッターを救うため、アリスは時間の番人タイム(サシャ・バロン・コーエン)と戦い、過去へと旅立つが……。彼女を待ち受けるのは、秘められた真実とタイムとの戦い。果たして、運命に逆らって過去を変え、マッドハッターを救うことができるのか?さらには、チェシャ猫や赤の女王(ヘレナ・ボナム=カーター)と白の女王(アン・ハサウェイ)たちの驚くべき幼年期の秘密も明らかに……。

「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」の解説

ルイス・キャロルの名作を原作にした大ヒットファンタジー・アドベンチャーの6年ぶりの続編。ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップら前作のキャストが続投し、窮地に陥ったマッドハッターを救うため、アリスが時間を遡って過去へと冒険に旅立つ。時間の番人タイム役で「ディクテーター 身元不明でニューヨーク」のサシャ・バロン・コーエンが新加入。2016年1月に他界したアラン・リックマンが声の出演をしており、これが遺作となる。監督は前作のティム・バートンから「ザ・マペッツ」のジェームズ・ボビンに交代。

ルイス・キャロルの名作を映画化したファンタジーの6年ぶりの続篇を2D/3D上映。美しく成長したアリスは大航海を成功させロンドンに戻ると、友人マッドハッターの危機を告げられる。ハッターを救うため、アリスはワンダーランドで禁断の時間の旅を始める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年7月1日
キャスト 監督ジェームズ・ボビン
出演ジョニー・デップ アン・ハサウェイ ミア・ワシコウスカ ヘレナ・ボナム・カーター サシャ・バロン・コーエン リス・エヴァンス
出演(声)アラン・リックマン スティーヴン・フライ マイケル・シーン ティモシー・スポール
配給 ウォルト・ディズニー・ジャパン
制作国 アメリカ(2016)
上映時間 113分

(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「kyon☆」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-03

私はこの映画の噂はつまらないときいたが、あまりに良い期待ハズレばかりで感動しました。とても大切な人がきっと元気なく死にそうならなんとしてでも助けたいと思います。最終的に人間は誰かを守る為なら自分を犠牲にして守るべきものなら手段を選ばないと思います。後、過去は変えらなれない。過去は学ぶもの。確かにそう。自分のもって産まれた性格や本質は変えれないから過去を変えても意味がないから。とても学びました。久々に最高な映画でした!

最終更新日:2024-03-12 15:48:48

広告を非表示にするには