イット・フォローズ 作品情報

いっとふぉろーず

19歳の女性ジェイ(マイカ・モンロー)が男友達と関係を持ったところ、彼に車いすに縛り付けられ、あるものをうつしたと告げられる。それは、うつされた者にしか見えない何かがゆっくりと近づいてきて、それに捕まれば死が待ち受けているという恐ろしいものだった。また、誰かと関係を持つとその恐怖を相手にうつすことができるが、その相手が死ぬと自分に戻ってくるという。ジェイはいつどこで現れ彼女を追うか知れぬ謎の恐怖に苛まれていく……。

「イット・フォローズ」の解説

「ザ・ゲスト」のマイカ・モンローを主演に据え、理不尽な恐怖に苛む若者に迫るホラー。ジェイは関係を持った男友達から、捕まると死んでしまう他者には見えぬ何かに追われる恐怖をうつされる。誰かと寝れば相手に恐怖をうつせるが……。監督・脚本は本作が長編2作目の新鋭デヴィッド・ロバート・ミッチェル。第67回カンヌ国際映画祭批評家週間に出品された。

低予算ながら斬新なアイデアでクエンティン・タランティーノから称賛され、全米で話題を呼んだホラー。女子大生ジェイは、関係を持った男友だちに何かに追われる恐怖をうつされてしまう。そして“それ”に殺される前に誰かにうつすよう言われるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年1月8日
キャスト 監督デヴィッド・ロバート・ミッチェル
出演マイカ・モンロー キア・ギルクリスト ダニエル・ゾヴァット オリヴィア・ルッカルディ リリー・セーペ ベイリー・スプリー ローレン・バス
配給 ポニーキャニオン
制作国 アメリカ(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 100分

(C)2014 It Will Follow. Inc.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-11

本編はジュブナイルなタッチのホラー映画だったが、若し大人のヴァージヨンにする為らば芥川龍之介原作の「南京の基督」見たいな娼婦と関わるマグダラマリアの主題が全面に出て来る様な気もした…。本編はロマン・ポランスキー監督作品「ローズマリーの赤ちゃん」の如きエロスとタナトスのテーマが秘められてるんだー。?

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには