ソングドリーマーズ 作品情報

そんぐどりーまーず

何の目標もなくただ流されるまま日々を過ごす清澄誠司(橋本真一)の唯一の趣味は、人気男性アイドルグループ・4Uの曲を聞くことだった。ある日、4Uの所属する神楽坂芸能事務所のオーディションが行われることを知った誠司は、自分もアイドルを目指しオーディションを受けようと決意。会場を訪れると、既にそこにはオーディションを受けに来た反町大介(山口純)、青山実(野田優也)、月島京(輝山立)、秋葉俊郎(奥山ピーウィー)、日吉孝太郎(大平峻也)、倉前仁夫(北乃楓希)がいた。変わり者の社長の独断で全員が合格となり、早速デビューを目指しレッスンに励むことになった若者たち7人。ダンス・歌ともに素人同然の彼らだったが、社長の計らいで3週間後にお披露目を兼ねたLIVEイベントでアイドルグループ“ネクステージ”としてのプレデビューが決まる。皆を見返したい一心で今まで以上にレッスンに励むメンバーたちは、不安を自信に変え、充実した日々を過ごすようになっていく。やがてそれぞれに様々な思いを抱えながら、ようやくプレデビューの日を迎えることになるが……。

「ソングドリーマーズ」の解説

夢を追いかける若者たちをテーマに上演された同名舞台を映画化。アイドルになるという夢を叶えるため清澄誠司たち7人は、芸能事務所のオーディションを受けるが、社長の独断で全員が合格。早速デビューを目指しレッスンに励むのだが……。LIVE×舞台×映画の3企画が連動したプロジェクトの第3弾として製作され、第1弾(LIVE)で優勝したTOKYO流星群が主題歌を歌い、第2弾(舞台)のメインキャストが総出演する最終章。出演は「テコンドー魂 Rebirth」の橋本真一、「明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。」の山口純、「カニを喰べる。」の染谷俊之。

夢を追いかける若者たちをテーマに上演された同名舞台を映画化。アイドルへの夢を叶えるため、芸能事務所のオーディションを受けた清澄誠司たち7人。社長の独断で全員が合格し、早速3週間後のライブイベントのためにレッスンに励むことになる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年1月9日
キャスト 監督櫻井信太郎
出演橋本真一 山口純 野田優也 輝山立 奥山ピーウィー 大平峻也 北乃颯希 鶏冠井孝介 上杉輝 竹村仁志 柳沢卓 加藤大騎 山川就史 加藤光大 ZiZi 金津裕也 八神蓮 南圭介 佐々木友里 染谷俊之
配給 ユナイテッドエンタテインメント
制作国 日本(2015)
上映時間 98分
公式サイト http://sondre.united-ent.com/

(C)「ソングドリーマーズ☆」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ソングドリーマーズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには