僕だけがいない街 作品情報

ぼくだけがいないまち

藤沼悟(藤原竜也)は漫画家としてなかなか売れず、アルバイトをして生計を立てている。彼には普通の人とは違うところが一つあった。それは、何か悪い出来事が起こると時空移動(タイムリープ)し、原因が取り除かれるまでその時間が繰り返される『再上映(リバイバル)』が起こることだった。やがて藤沼はあることをきっかけに、彼がまだ小学生だった18 年前、母が犠牲になった児童連続誘拐事件と向き合うことになる。

「僕だけがいない街」の解説

『マンガ大賞』や『このマンガがすごい!』に2年連続ランクインした同名ミステリー漫画を、「ツナグ」の平川雄一朗監督が映画化。悪い出来事を止めるまで時間が巻き戻る売れない漫画家が、18年前に起きた児童連続誘拐事件に向き合う。時空移動(タイムリープ)に巻き込まれ幼少期をやり直す売れない漫画家を「藁の楯 わらのたて」「DEATH NOTE デスノート」の藤原竜也が、凶悪犯に命を狙われる女性を「ビリギャル」「ストロボ・エッジ」の有村架純が演じる。

同名漫画を平川雄一朗が映画化。身近で悪いことが起きると時間が遡り、解決するまで何度もタイムリープする“リバイバル”現象を題材にしたミステリー。フリーターの悟は時空移動をする特殊な力を使って、過去に起きた誘拐事件の謎に挑んでいく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年3月19日
キャスト 監督平川雄一朗
原作三部けい
出演藤原竜也 有村架純 鈴木梨央 中川翼 林遣都 安藤玉恵 渕上泰史 高橋努 及川光博 福士誠治 森カンナ 杉本哲太 石田ゆり子
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2016)
上映時間 120分

(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、8件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-01-08

「リバイバル」の能力の設定や発動条件が不明確なせいか、「何故そこでリバイバルが起こるのか」・「リバイバルがした結果が何故そうなるのか」が今一納得できるものではなく、どうしてもご都合主義を感じてしまいました。全体的にはそこそこ面白かったので、その点がかなりのマイナスポイントでした。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには