エヴェレスト 神々の山嶺(いただき) 作品情報

えべれすとかみがみのいただき

カトマンドゥを訪れた山岳カメラマンの深町誠(岡田准一)は、エヴェレスト史上最大の謎を解く可能性を秘めた古いカメラを発見する。失われたフィルムを追ううちに辿り着いたのは、孤高の天才クライマー、羽生丈二(阿部寛)の存在だった。「山をやらないなら死んだも同じだ」と語り、他人を寄せ付けない人生を送ってきた羽生が取り憑かれた史上初の挑戦とは何なのか?その目的に興味を持ち、羽生の過去を調べるうち、深町はその凄絶な生き様に飲み込まれてゆく。そして、羽生に人生を翻弄されながらも愛し続ける女性・岸涼子(尾野真千子)とも出会う。標高8848m、氷点下50℃。呼吸すら困難な極限の世界。垂直の壁が待ち受けるその場所で、これまで誰も成し得なかった過酷な登攀に単身挑む羽生。その挑戦を見届けようと後を追う深町。男たちは自然の脅威の前に命を晒しながらも、人間の限界を超えてただひたすら世界最高峰の頂を目指す。彼らは生きて帰る事が出来るのか?その先には果たして、何があるのか……?

「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」の解説

夢枕獏のベストセラー小説『神々の山嶺』を「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」の平山秀幸が映画化。世界最高峰エヴェレスト登頂を巡って3人の男女が織り成すドラマ。エヴェレストの標高5200m級で撮影された映像が見もの。出演は「図書館戦争 THE LAST MISSION」の岡田准一、「ふしぎな岬の物語」の阿部寛、「起終点駅 ターミナル」の尾野真千子。

夢枕獏のベストセラーを平山秀幸が実写映画化。ネパールの首都カトマンズで1台の古いカメラを見つけた山岳カメラマンの深町誠は、それをきっかけに登山史上最大の謎の調査を始める。日本映画史上初のエヴェレスト標高5200m級で撮影を敢行。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年3月12日
キャスト 監督平山秀幸
原作夢枕獏
出演岡田准一 阿部寛 尾野真千子 ピエール瀧 甲本雅裕 風間俊介 テインレィ・ロンドゥップ 佐々木蔵之介 山中崇
配給 東宝 アスミック・エース
制作国 日本(2016)
上映時間 122分

(C)2016 映画「エヴェレスト 神々の山嶺」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「カズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-03-23

内容は正直 物足りない。しかし俳優個人個人の演技は良かったと思う。特に 阿部寛のラストシーンは特殊撮影か本人の演技か?全体的には 観て良かった作品です。

最終更新日:2022-11-28 11:41:45

広告を非表示にするには