BLACK ROOM 作品情報

ぶらっくるーむ

報道会社に勤務するディレクターの毬乙(辻岡正人)は、自分の未来を鑑定してもらった占い師から、近い未来「死」が訪れることを告げられる。仕事ができずスクープが撮れない毬乙は、優秀な神堂(朝霧涼)へ嫉妬しながら、神堂の婚約者・清住(夕樹ゆう)へ片思いをしている。清住の性的な写真を盗撮していた毬乙は、やがて衝動が抑えられなくなり、自宅の倉庫を自力で鉄格子部屋へ改造する。毬乙はストリートギャングの刺殺事件に関する貴重な書類を入手しており、それを駆使して清住を自宅に誘導し、鉄格子部屋へ監禁する。清住は頑丈な監禁部屋から脱出することができず、毬乙に監視された奴隷のような生活を送ることになる。清住は与えられる食事も頑なに拒否し、排泄を行えば異臭を馬鹿にされるなど、精神も肉体も疲弊していく。毬乙は彼女の心と体を奪おうと試みるも、彼女は彼の思い通りになるくらいなら死を選ぶと、何をしても拒否と抵抗をする。やがて毬乙は死が近いことを悟り、心が奪えないのならせめて体を奪おうと、電動ノコギリを手に彼女へ襲いかかるが……。

「BLACK ROOM」の解説

エリートの同僚に嫉妬し、その婚約者を監禁して支配しようとする男の姿を描くバイオレンス作品。監督・脚本・主演は、「老獄 OLD PRISON」の辻岡正人。出演は、ドラマ『守護神・ボディーガード 進藤輝3』の夕樹ゆう、「最近、蝶々は…」の朝霧涼。第67回カンヌ国際映画祭マルシェデュフィルム部門正式出品。

辻岡正人が監督・主演など10役を兼務するカンヌ国際映画祭マルシェ・ドュ・フィルム部門正式出品作。報道会社に務める毬乙は、優秀な同僚の婚約者である清住に想いを寄せていた。やがて彼女を盗聴するようになるが、それだけでは我慢できず……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年9月12日
キャスト 監督辻岡正人
出演辻岡正人 夕樹ゆう 朝霧涼 手塚眞 愛染恭子 小沼雄一 増田俊樹 鈴木太一 松本准平 田島基博 堀井彩 鈴木悟 池田光正 笠原竜司 伊藤陽佑 柴田かよこ 東山麻美 御茶漬海苔 団時朗
配給 辻岡プロダクション
制作国 日本(2014)
年齢制限 PG-12
上映時間 90分
公式サイト http://black-room.wix.com/movie

(C)2015 TSUJIOKAPRODUCTION/TSUJIOKAMASATO

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-15

私は昔から愛染恭子さんが大好きだった。だからこの映画を観た。これは官能ムービーだが、性について深く追求していて、とても感動した。私は過去を振り返ると愛と性に翻弄されてきたと思う。それだけにこの映画は決して忘れることができない。愛染恭子さんは凄い美人でいいオンナだと思う。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには