進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド 感想・レビュー 9件

しんげきのきょじんあたっくおんたいたんえんどおぶざわーるど

総合評価3点、「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「A」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-02-21

映画オリジナルストーリーとして後編をみないと価値がない。
後編のほうの興行収入が著しく悪かったというのが実にもったいない。いっそ、前後編一挙公開すればよかったのに…

俳優さんの体をはった動きに脱帽です。
原作が完結しようとしている今、映画をつくられた当時映画での完結をむかえるため、なぜリヴァイではなくシキシマ隊長が必要だったのか、いまだからこそわかる気がします。原作でのリヴァイを尊重すればこそだったのでは!?
エンドロールの最後まで観たとき、映画公開時と同年にアメリカドラマでやっていたウェイワードパインズを思いだした。塀の中、外に敵、真実を知らない塀の中の住人ってところが被っているだけだけど。
グロい描写があるので、原作、映画ともに避けてきた作品。もっと早くに自分の眼でみればよかったと思った作品。

P.N.「ぐみ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2015-11-11

巨人同士の戦いは 迫力は あったが 年齢制限があるなら あそこまで グロくしなくていいかな
コミックも読んでるし テレビでもみたから
あまりにも 詰め込みしすぎかな
石原さとみのキャラは 流石だね

P.N.「こっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-10-10

意外な結末で面白かった!水原希子ちゃんと石原さとみちゃん可愛いかった!

P.N.「NAOYA∞」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2015-09-30

原作も前編も未鑑賞で、やや難解な部分はありましたが、迫力もあり楽しめました。
しかし、若年層の人達にも人気がある作品なのだから、グロさをもう少しおさえてもらいたかった気もありますね。
エンドロールの後、意味深な演出がありましたが、続きがまだあるのでしょうか?
楽しみですね。

P.N.「すなふきん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2015-09-30

原作やアニメが西洋バージョンだとすると、この実写映画版は制作もキャストも日本人ですから日本を舞台としたバージョンとして創る以外ありません。
ハリウッド版でしたら原作に近いキャストが揃ったのでしょうが…
ガメラやゴジラのように単純に特撮を楽しむ為の映画として割り切ると楽しめましたね。

P.N.「リュウ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2015-09-24

原作は読んではいかいが前編がよかったので後編を見たのだが面白くなかった。あの原作の内容を前編・後編の4時間でまとめるのが無理な事だしね!キャストさんやスタッフさんの健闘に星2つです!

P.N.「sanjuro」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2015-09-21

「るろうに」に続き後編にガッカリ。原作と実写映画は別物として観て…という考え方は否定しない。しかし原作(漫画)が何年もかかって創上げた深い世界観が浅く陳腐なモノになっているケースが近年あまりにも多いと感じるのだ。実写ともなればリアルを追求してしまうし…そもそも2・3時間でまとめようとすること自体無茶なことなのだろう。難しいな。

P.N.「ミスチーフ・J」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2015-09-21

ヒストリアのいない世界で、巨人の謎をどうするか、が気になっていた。尺重視とはいえ、一応辻褄はあっていた。しかし、後半の主役(と言える)人物の言動に一貫性がなく、辻褄を崩す。場面場面は良いが、全体通すと違和感強し。新喜劇がオール一発ギャグしか無かったら、きっとこんな印象だろう。星は巨人対巨人のバトルと、健闘した出演者に。

P.N.「nisihiro」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2015-09-20

前編同様映像だけは見れます、にしても、樋口監督、どれだけ庵野監督を心酔してるのでしょう、これじゃ進撃の巨人じゃなくて、新世紀の巨人ゲリヲンです(笑)、エレン巨人、もう私には初号機にしか見えません(苦笑)、もし訳ないが前編より星ひとつ落とします、樋口監督、ゴジラ期待してますよ

最終更新日:2021-04-12 13:32:57

広告を非表示にするには