浄霊探偵 作品情報

じょれいたんてい

かつて浄霊師の師匠・神矢翔尋(神島千尋)のもとで霊能師になるための苦しい修行を受けた経験がある探偵の小笠原(今野悠夫)。彼は、人気番組『心霊ハンター』で活躍する霊能師・黒川無山(大山ダイキ)の裏の顔を暴くという依頼を受け、番組ADとして撮影隊に潜り込む。黒川は非凡な霊能力を持ち合わせながらも、生身の人間が実態のない悪霊を恐れることなどバカバカしいという除霊思想の持ち主だった。そんな折、番組の司会である鹿篭百合香(高柳明音)の実家で続いている数々の不幸を題材に特番を制作することに。小笠原をはじめ、番組クルー、百合香、病床に伏す妹の藤乃(田中絵瑠)、黒川たちは、鹿篭家に充満する邪悪な気配を感じ取る。藤乃の容体が急速に悪化していくなか、小笠原は黒川の正体を明らかにし、邪悪な黒川との対決を決意する。

「浄霊探偵」の解説

浄霊をテーマとした心霊ホラー。心霊番組のヤラセ調査のために撮影に潜り込んだ探偵が、人気霊能師の裏の顔を暴く。浄霊師として実際に活躍する神島千尋が監修を務め、浄霊師役で出演もしている。主演は、SKE48の高柳明音、「窓辺のほんきーとんく」の今野悠夫。監督は、「刀狩るもの 二本松の冒険」の都築宏明。

霊の不浄な部分を清め霊界に導く“浄霊”を題材に、アイドルグループSKE48の高柳明音が主演を務めたホラー映画。霊能師で探偵の小笠原は人気心霊番組のやらせ疑惑を潜入調査する中で、実家に不幸が続いているという司会者の百合香に興味を持つ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年7月18日
キャスト 監督都築宏明
出演高柳明音 今野悠夫 上月せれな 神島千尋 絵瑠 鈴木かなえ 日下裕絵 岩井七世 森次晃嗣 大山ダイキ
配給 ベストブレーン ソリッドフィーチャー
制作国 日本(2014)

(C)2015「浄霊探偵」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「浄霊探偵」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには