アスファルト・ガール 作品情報

あすふぁるとがーる

観光ガイド嬢エミ子は、他の仲間銀子、ヒロ子、朱実、れい子達の楽しそうな仕事の話題から一人離れて、坐っていた。エミ子はレディ気取でいつも仕事にあぶれるのだ。しかし、或る夜エミ子にお客がついた、星野というブラジル帰りの、コーヒー園を経営する青年紳士だ。星野は久し振りに帰国すると、友人に結婚を迫られ、とうとう恋人がいると断った。友人達に星野はその恋人を紹介するよう迫られると、公衆電話の中にあった“ガイド嬢紹介”のカードからエミ子に電話したのだった。しかし星野は一目で彼女の一美しさに魅せられてしまった。友人達に囲まれて乾杯の酒に酔ったエミ子は、星野に親切にされて、彼女も初めてバラ色の人生を迎えた。星野は、彼女をブラジルに連れて帰ろうと思ったが、彼女は自分の過去を記憶喪失性のせいにして、話そうとしなかった。が、ついに彼の誠意に負けて、ガード下で靴磨きをしていた昔を話した。しかし星野は、「昔のことは問題ではない、自分もコーヒー園が破産して、今は無一文だ」と告白した。感激したエミ子は、星野が乗って行く船に同乗することを約して、準備のため帰ったが、事務所ではボスがエミ子を部屋に閉じこめてしまった。ようやくの思いで埠頭に立った時、船は港を離れいてた。うなだれるエミ子を埠頭に立って待っていた星野がそっと抱いた。

「アスファルト・ガール」の解説

「剣」の舟橋和郎がオリジナル・シナリオを執筆「末は博士か大臣か」の島耕二が監督、ミュージカルシーンをロッド・アレキサンダーが監督したミュージカル。撮影は「女が愛して憎むとき」の小原譲治。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督島耕二
出演中田康子 岩村信雄 坂本博士 原田信夫 原健 西条公彦 織田功三 平野弘 西村賀津也 尾藤イサオ 宮川和子 下沢栄子 加茂良子 水野栄 小宮あけみ 近藤蕗子 緋桜陽子 中条静夫 村上不二夫 夏木章 丸山修 ローランド・ハナ サット・ジョーンズ アルバート・ヒース エルニ・ファロー
配給 大映
制作国 日本(1964)
上映時間 88分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アスファルト・ガール」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:51

広告を非表示にするには