善き人に悪魔は訪れる 作品情報

よきひとはあくまはおとずれる

アトランタ郊外の一軒家。嵐の夜、電話を貸してほしいと言う一人の男(イドリス・エルバ)がテリー(タラジ・P・ヘンソン)の家を訪れる。車の事故で頭に負った怪我を手当てするため、テリーは夫が留守中の子供2人と自分だけの家に男を招き入れる。しかし、その男は移送中に逃亡した凶悪な殺人犯だった。そんなことは知らないテリーだったが、男の言動に徐々に不信感を覚える。そして、訪ねてきた友人の姿が消えたとき、男が自分を殺そうとしていることを確信する……。

「善き人に悪魔は訪れる」の解説

逃亡犯を招き入れた家族に起こる惨劇を描くサスペンススリラー。出演は「パシフィック・リム」のイドリス・エルバ、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたタラジ・P・ヘンソン。監督は「マイ・スウィート・シェフィールド」のサム・ミラー。新宿シネマカリテ・カリコレで上映。

全米初登場1位のヒットを記録したサスペンススリラー。嵐の夜、夫が留守のため、テリーは二人の子どもと三人で郊外の自宅にいた。そこへ一人の男が電話を貸してほしいと現れ、テリーは招き入れるも、彼の言動に徐々に不信感を募らせていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年5月31日
キャスト 監督サム・ミラー
出演イドリス・エルバ タラジ・P・ヘンソン レスリー・ビブ ヘンリー・シモンズ ケイト・デル・カスティーリョ ケニー・アルフォンソ ケリー・オニール
配給 ミッドシップ
制作国 アメリカ(2014)
上映時間 84分

(C)2014 Screen Gems, Inc. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-04

サスペンスフルな本編は善良な役柄イメージの黒人イケメン・ヒーローがアンチヒーロー役の悪魔の様な本役にトライした作品だ。テンポが実に佳いし、一寸した弾みや熱し易い性格、トラウマが此の悲劇に繋がって行く…。五年毎に囚人をチェックすると言う冒頭の審査会議での非情で傲慢な或審査員の断定が逃亡劇ドラマの誘因と為った見たい何だー。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには