サンセットドライブ 作品情報

さんせっとどらいぶ

離婚間際の夫婦には、5歳の息子と1歳の娘がいる。父親である男(小林敬)は、2人の子供の親権を妻(佐伯日菜子)に譲るつもりでいた。そんなある日、娘が高熱を出して入院。妻は病院に泊まり込み、男はこれまでほとんど接点を持てずに来た息子(樋本涼)と2人きりで一週間を過ごすことになる。昼は海へ、夜は妻に内緒で馴染みのスナックへ……。初めて経験する父と子の充実した時間。やがて妻と娘が病院から戻る日が近づき、男は家族の再生を考えるようになる……。

「サンセットドライブ」の解説

離婚直前の男と幼い息子が2人きりで過ごす一週間を通じて、一組の家族の崩壊と再生の可能性をモノクロ映像の中に描く。監督は、サッカーの地域リーグを題材にしたドキュメンタリー「クラシコ」を手掛けた樋本淳。本作が初の長編劇映画。一般人を多数出演者に起用することで、独自の世界観を作り上げた。母親役を「毎日が夏休み」の佐伯日菜子が演じている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年12月12日
キャスト 監督樋本淳
出演佐伯日菜子 小林敬 樋本涼 菅原えり 木村由利子 本郷伸子 岩坂正美 清義明 中司豊 黄田明子 小金井敏邦 菅 千代美 増山大輔 本郷樹里 岩坂希大 塚本惣介 樋本楓
配給 GOOD COMPANY
制作国 日本(2014)
上映時間 93分
公式サイト http://kamawood.com/sunsetdrive/

(C)2014 GOOD COMPANY

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「サンセットドライブ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには