トラップ 作品情報

とらっぷ

デニス(パスカル・エルベ)が所属する部隊は、2ヶ月後に帰国を控えていた。戦場での任務を終え基地へと車を走らせていると、砂漠でゲリラの銃撃に遭い、デニスとムラート(ローラン・リュカ)を残し部隊はほぼ全滅する。なんとか銃撃戦を制圧した彼らは、敵が潜んでいた場所に大量のヘロインが隠されているのを発見する。ムラートはそれを自分のものにしようとし、彼と争ううちにデニスは巨大な地雷を踏んでしまう。さらに潜んでいた敵がムラートを撃ち、地雷を踏んだデニスは孤立無援となる……。

「トラップ」の解説

戦場で地雷を踏んだまま動けなくなった兵士の孤独な戦いを描くスリラー。出演は、「もうひとりの息子」のパスカル・エルベ、「潜入 最も危険なテロリスト」のローラン・リュカ、「カフェ・ド・フロール」のキャロライン・バル。監督は、本作が長編第1作のヤニック・サイエ。『未体験ゾーンの映画たち2015』にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年1月27日
キャスト 監督ヤニック・サイエ
出演パスカル・エルベ ローラン・リュカ キャロライン・バル アルノー・アンリエ
配給 「トラップ」上映委員会
制作国 フランス(2014)
上映時間 78分

(C) 2013 BABE FILMS – MYRA FILM – CHELI FILMS – IRON MONKEY

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-05-24

中東の戦場の砂漠に残された兵士のサバイバル。地雷に囲まれて儘ならない姿で立ち尽くす極限情態で男は一体どうするのか…。心配させまいと携帯電話で妻と日常会話するシーンも泪ぐましい…。一人のアラブの少年とのやり取りもリアルだ。灼熱地獄と砂嵐とゲリラと…トリレンマの閉塞状況下で銃口を自らの頚に向けるも一人では無いよ♪と言うTV 中継の試合後のソングが無線を通して聞こえて来るー。救助部隊のヘリコプターの音が響く中、ラストへの展開が行き詰まる!

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには