あなたにゐてほしい 作品情報

あなたにいてほしい

電気工事の職人である父親・寅吉(野上正義)の仕事を手伝う熊太郎は、テレビの時代が来ると信じ、大学に進学すると電波の研究をしていた。そして、海軍の無線班に入り、乗っていた輸送船とともに魚雷に沈んだ。寅吉は、太平洋戦争で戦死した一人息子の死を未だ受け入れない。熊太郎の許嫁・渚(観音崎まおり)は、帰らぬ熊太郎への想いを歌に託して歌い続ける。寅吉と渚は熊太郎の夢を実現するため、電波の届かぬ村にテレビを映す共同アンテナを建てようと、山々に電波を探し、村々をテレビ購入の契約を取りに回る……。

「あなたにゐてほしい」の解説

昭和を舞台に、戦死した息子の夢を叶えるため、電波の届かない村にテレビを引こうと奔走する父と息子の許嫁の姿を描くドラマ。監督・脚本は、「20世紀ノスタルジア」の原將人。出演は、新人の観音崎まおり、「ルージュ」の長沢大、「虹の岬」の中村万里。ゆうばりファンタスティック映画祭2013「渚」特別賞受賞作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年1月31日
キャスト 監督原將人
出演観音崎まおり 長沢大 中村万里 頭師佳孝 里村孝雄 野上正義 佐藤亮太 麿赤児 白石奈緒美 青空球児 畠山明子 原鼓卯
配給 ムービースターズプロジェクト
制作国 日本(2013)
上映時間 98分
公式サイト https://www.facebook.com/soar2015?fref=photo

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「あなたにゐてほしい」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-29 02:00:12

広告を非表示にするには