ted2 作品情報

てっどつー

冴えない中年男ジョン(マーク・ウォールバーグ)と恋人の結婚から数年。中年テディベアのテッドと親友のジョンは、ボストンで相変わらず平凡な毎日を送っていた。しかし、ひとつだけ大きな変化があった。テッドがバイト先のスーパーで知り合ったタミ・リンと結婚していたのだ。お互いスーパーのバイト勤務のため貧しい生活を送るテッド夫妻は、ある日些細なことで大ゲンカとなり、早くも新婚生活は暗礁に乗り上げる。テッドは危機を乗り越えるために、子供を持ち、父親になることを決断する。しかし、州政府より「テッドは人間ではなく“モノ”である」と通達され、子供を持つことはおろか、タミ・リンとの結婚さえも無効と判断される。希望が打ち砕かれたテッドは、さらにスーパーのバイトまでクビになってしまい途方に暮れる。一方、親友をモノ扱いされて怒り心頭のジョンは、州政府を相手にテッドの人権を勝ち取るための訴訟を起こす。若くて美人の新米弁護士サマンサ(アマンダ・セイフライド)を弁護士として雇い、裁判所に乗り込むが、はたしてテッドは人権を認められ、愛する女性の夫となり、父親になることはできるのか?

「ted2」の解説

見た目は愛くるしいが中身は下品な中年オヤジというテディベア、テッドを描き大ヒットしたコメディの続編。州政府から“モノ”扱いされたテッドが、人権を勝ち取るため裁判に挑む。監督とテッドの声は、前作に引き続きセス・マクファーレン。出演は、「トランスフォーマー ロストエイジ」のマーク・ウォールバーグ。

中年男ジョンとテディベアのテッドが起こす騒動を描き大ヒットしたコメディーの続篇。アルバイト先で知り合った人間の恋人と結婚したテッドは、子作りには自分が人間だと証明しなければいけないと知り、弁護士を雇って裁判で闘うことにする。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年8月28日
キャスト 監督セス・マクファーレン
出演マーク・ウォールバーグ アマンダ・セイフライド ジョバンニ・リビシ ジョン・スラッテリー ジェシカ・バース モーガン・フリーマン パトリック・ウォーバートン マイケル・ドーン ビル・スミトロビッチ ジョン・キャロル・リンチ ロン・カナダ リーアム・ニーソン デニス・ヘイスバート
出演(声)セス・マクファーレン
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2015)
年齢制限 R-15
上映時間 115分

(C)Universal Pictures

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ビール党」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-09-02

見事です。パート2、特にコメディの場合は微妙な物が多いのですが見事に裏切ってくれましたね。オープニングのダンスレビューにすっかり魅了され、ラストまで笑いっぱなしでした。そんなことより「フラッシュゴードン」、伝説は知りつついまだ観れておらず…すっげー観たい!(笑)

最終更新日:2024-03-12 15:49:14

広告を非表示にするには