青鬼 ver.2.0 作品情報

あおおにばーじょんにてんぜろ

ひろし(中川大志)と杏奈(平祐奈)は、不登校になっているクラスメイトのシュン(タモト清嵐)の様子を見るため、彼の家に向かっていた。しかしその途中、ひろしは稀に見る奇妙な模様をした蝶に誘われるように、怪物が現われると噂される屋敷ジェイルハウスへ足を踏み入れてしまう。同じ頃、シュンを不登校に追いやったクラスメイトの卓郎(松島庄汰)、美香(久松郁実)、たけし(勧修寺玲旺)の3人は、肝試しの動画実況をするため、同じジェイルハウスへ入ってゆく。無人のはずの屋敷内に響き渡る怪しげな物音。扉の向こう側からこちらを覗き込む青い影。嫌な予感を覚えて脱出を試みたものの、既に出入り口は塞がれていた。行き場を失くした一行に、この世のものとは思えぬブルーベリー色の巨人が忍び寄る。ひろしはこの事態が、シュンの制作したゲームの世界とリンクしていることに気づくが……。

「青鬼 ver.2.0」の解説

関連動画の視聴回数が5000万回を越える人気フリーゲームを原作にしたホラー映画第2弾。洋館に閉じ込められ、“青鬼”と呼ばれる怪物に襲われた少年たちの恐怖を描く。本作では、ゲーム中で“ファッティー”と呼ばれる青鬼の亜種が登場。更なる恐怖を体感させる。出演は『地獄先生ぬ~べ~』の中川大志、「紙の月」の平祐奈。

青鬼が襲いかかる中、閉じ込められた洋館からの脱出を目指す人気ホラーゲームの実写映画化第2弾。ひろしと葵はいじめで不登校になった級友の様子を見ようと彼の家へ向かう途中、奇妙な模様を持つ蝶に誘われ、怪物が出ると噂される屋敷に迷い込む。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年7月4日
キャスト 監督前川英章
原作noprops
出演中川大志 平祐奈 松島庄汰 久松郁実 勧修寺玲旺 タモト清嵐
配給 AMGエンタテインメント
制作国 日本(2015)
上映時間 70分

(C) 2015 noprops・黒田研二/『青鬼 ver.2.0』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「123」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-07-17

前と比べてすごくクオリティがあがっていておもしろかったです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには