劇場霊 作品情報

げきじょうれい

若手女優の沙羅(島崎遥香)はなかなか伸び悩んでいたが、新作舞台で端役ではあるものの出演のチャンスを掴む。香織(足立梨花)や葵(高田里穂)ら女優たちは、主演の座をめぐり火花を散らしていた。そんな中、劇場内で美術スタッフの変死体が見つかったのを皮切りに不可解な事件が頻発。真相究明に乗り出した沙羅とスタッフの和泉(町田啓太)は、恐ろしい存在がこの劇場に潜んでいることに気付く……。

「劇場霊」の解説

「リング」や「クロユリ団地」など数々のホラー作品を手がけ「ザ・リング2」ではハリウッドにも進出、ジャパニーズホラーを牽引する中田秀夫監督が、アイドルグループ『AKB48』の島崎遥香を主演に迎え、閉ざされた空間である劇場の中で矢継ぎ早に襲いかかる恐怖を描く。島崎は舞台公演の準備が進む中続発する不可解な事件について追っていく新進女優を演じている。ほか、主演の座をめぐり火花を散らす女優たちを「でーれーガールズ」の足立梨花や特撮ドラマ『仮面ライダーオーズ/OOO』の高田里穂が、主人公とともに真相を探るスタッフを「スキマスキ」に出演した『劇団EXILE』の町田啓太が演じる。

「女優霊」の中田秀夫が舞台を劇場に移して描くホラー。舞台で端役を演じることになった若手女優の沙羅。主演をめぐり女優同士が争いを繰り広げる中、劇場で変死体が見つかり、不可解な事件が頻発。沙羅は美術スタッフの和泉とともに真相を探る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年11月21日
キャスト 監督中田秀夫
出演島崎遥香 足立梨花 高田里穂 町田啓太 中村育二 小市慢太郎 小久保寿人 芹沢礼多 土村芳 広岡由里子 ヨシダ朝 瀬川亮 柳憂怜 諏訪太郎 護あさな
配給 松竹
制作国 日本(2015)
上映時間 99分

(C)2015『劇場霊』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「d moto」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-11-24

最近の映画にしては珍しく昭和風な作品。生に執着する人形の呪いになす術のない人間の恐怖をスピード感に乗せて観る者を圧倒する作品。島崎遥香さん初主演で大丈夫かな?と思っていましたが、役に魂が乗り移ったような息を呑む演技でした。オススメです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには