女神は二度微笑む 作品情報

めがみはみどほほえむ

2年前に毒ガスによる地下鉄無差別テロ事件で多くの犠牲者が出たインド・コルカタ(旧名カルカッタ)。その国際空港に、はるばるロンドンからやってきた美しき妊婦ヴィディヤ(ヴィディヤー・バーラン)が降り立つ。彼女の目的は、1ヶ月前に行方不明になった夫アルナブを捜すことであった。しかし宿泊先にも勤務先にも夫がいたことを証明する記録は一切なく、ヴィディヤは途方に暮れてしまう。そんな中、アルナブに瓜ふたつの風貌を持つミラン・ダムジという人物の存在が浮上。それを知った国家情報局のエージェントが捜索に介入し、ヴィディヤへの協力者が何者かに殺害されるという緊迫の事態に発展していく。少々頼りなくも誠実な警察官ラナ(パランブラト・チャテルジー)の協力を得て、なおも夫捜しに執念を燃やすヴィディヤだったが、やがて2年前に起きた無差別テロ事件が夫の失踪と関連していることを知る……。

「女神は二度微笑む」の解説

失踪した夫を捜すため、混沌とした熱気が渦巻く巨大都市コルカタ(旧名カルカッタ)を訪れたヒロインの想像を絶する過酷な運命を描くインド映画。監督は『アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター』のスジョイ・ゴーシュ。出演は『結婚の裏側』のヴィディヤー・バーラン、「めぐり逢わせのお弁当」のナワーズッディーン・シッディーキー。

驚愕の展開でハリウッドリメイクも決定した、映画大国インドが放つサスペンス。地下鉄での毒ガステロ事件から2年、失踪した夫を探しに単身コルカタを訪れた妊婦のヴィディヤがその痕跡すら掴めぬ中、突如、夫と瓜ふたつの危険人物の存在が浮上する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年2月21日
キャスト 監督スジョイ・ゴーシュ
出演ヴィディヤー・バーラン パラムブラト・チャテルジー ナワーズッディーン・シッディーキー
配給 ブロードウェイ(配給協力 コピアポア・フィルム)
制作国 インド(2012)
上映時間 123分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「女神は二度微笑む」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:49:03

広告を非表示にするには