恋(2014) 作品情報

こい

物語は、鉄道車両の溶接工で、妻に先立たれた徳田昭男が同じ会社の食堂で働く吉野咲子に惹かれるところから始まる。昭男、咲子、そして昭男の亡き妻には、稲穂祭の「きつねの嫁入り」にまつわる共通した「秘密」があった。今、切ない大人の「恋物語」が紡がれる……。

「恋(2014)」の解説

「夜のピクニック」の長澤雅彦監督による、山口県下松市の市制施行75周年を記念して製作されたヒューマンドラマ。毎年行われている、白ぎつね伝説に由来する、きつねの嫁入り行列を行う奇祭「稲穂祭」をモチーフに、大人の恋の物語を描く。主演は「捨てがたき人々」の伊藤洋三郎、「ラブ&ポップ」の岡田奈々。2014年11月22日より山口県下松市MOVIX周南にて先行上映。

白ぎつね伝説に由来する“きつねの嫁入り”行列を行う稲穂祭をモチーフにした、山口県下松市市制施行75周年記念作品。 妻に先立たれた昭男は同じ会社に勤める咲子に好意を寄せているが、二人の間には”きつねの嫁入り”にまつわる秘密があった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年4月2日
キャスト 監督長澤雅彦
原作相本正美
出演伊藤洋三郎 岡田奈々 元木行哉 朝倉えりか
配給 下松フィルム・コミッション
制作国 日本(2014)
上映時間 83分
公式サイト http://koi-movie.jp/

(C)2015 下松フィルム・コミッション

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「恋(2014)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには