ジャッジ 裁かれる判事 作品情報

じゃっじさばかれるはんじ

“金で動くやり手弁護士”として名を馳せるハンク・パーマー(ロバート・ダウニー・Jr.)。一流法科大学を首席で卒業しながらも、その並外れた才能が発揮されるのは、金持ちを強引に無罪にする時だけだった。そんな彼にとって弁護士史上最高難度の事件が舞い込む。人々から絶大な信頼を寄せられる判事、ジョセフ・パーマー(ロバート・デュヴァル)が、殺人事件の容疑者として逮捕されたのだ。しかも彼は、ハンクがこの世で最も苦手とする絶縁状態の父親。法廷で42年間も正義を貫いた父が殺人など犯すはずがない……。最初はそう確信していたものの、調べれば調べるほど、次々と疑わしい証拠が浮上する。殺された被害者と父との歪んだ関係、亡き母だけが知っていた父の秘密、防犯カメラがとらえた不可解な映像……。裁判は劣勢に傾いてゆくのに、犬猿の仲の2人は弁護の方針を巡って激しく対立する。果たして父は殺人犯なのか? 深い決意を秘めた父の最後の証言とは……?

「ジャッジ 裁かれる判事」の解説

「アイアンマン3」のロバート・ダウニー・Jr.と「アウトロー」(12)のロバート・デュヴァル共演の法廷サスペンス。人々から信頼されながらも殺人事件の容疑者となった判事と、弁護士として法廷での弁護を担当する息子が、親子の確執を乗り越えて事件の謎に迫ってゆく。監督は「シャンハイ・ナイト」のデヴィッド・ドプキン。

演技派俳優同士が弁護士と判事の父子役で初共演を果たした、スリリングな法廷劇。金持ち依頼人の勝利に貪欲なハンクは殺人容疑をかけられた絶縁中の父の弁護を務めるが、正義感溢れる判事だった父への信頼を揺るがす、不利な証拠が次々と浮かぶ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年1月17日
キャスト 監督デイヴィッド・ドブキン
出演ロバート・ダウニー・Jr. ロバート・デュヴァル ヴェラ・ファーミガ ビリー・ボブ・ソーントン ヴィンセント・ドノフリオ ジェレミー・ストロング ダックス・シェパード レイトン・ミースター ケン・ハワード エマ・トレンブレイ
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2014)
上映時間 142分
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/thejudge/

(C) 2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS(BVI)LIMITED,WARNERBROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「ミスチーフ・J」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2015-01-25

「親子の絆」物としては面白かったけど、それ以外が「色々飛ばしている」状態。本筋とは関係ない部分だが、「それはそれで問題がある」のに、スルーっぷりが気になる。「最悪を免れたなら、それで良しとしよう」というのなら、すっきりはしないが、理解はできる。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには