夜があけたら 作品情報

よるがあけたら

高校の教師と生徒であった雄一郎(村木雄)とハル(笠原智)は結婚したが、冷めた夫婦関係を送っている。ある晩、雄一郎が事故に遭ったと知らせを受けたハルは病院へ向かう。瀕死の雄一郎を涙ながらに見守っていたが、その晩雄一郎が浮気相手と会っていたことを知ってしまう。雄一郎が息をひきとると、ハルは浮気相手である雄一郎の予備校の生徒・北村栞(武田梨奈)と出会う。ハルは栞を恨めしく思い対立するが、ある出来事を機に2人の運命が狂っていく……。

「夜があけたら」の解説

ENBUゼミナール・シネマプロジェクト第3弾の長編映画。高校の教師と生徒だった夫婦に訪れる変化を描く。監督・脚本は、「Go!Go!家電男子THE MOVIE アフレコパニック」の川村清人。出演は、「祖谷物語 おくのひと」の武田梨奈、「ミスターホーム」の笠島智、本作が初の劇場公開映画出演となる村木雄。

ワークショップ「ENBUゼミナール・CINEMA PROJECT」にて制作された作品。雄一郎とハルは教師と生徒という間柄で結婚し、今は冷え切った夫婦生活を送っている。ある晩雄一郎が事故で亡くなるが、ハルは夫が浮気相手と会っていたことを知る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年10月25日
キャスト 監督川村清人
出演武田梨奈 笠島智 村木雄 渡辺拓也 重野滉人 湯舟すぴか 品田誠 矢島康美 並木雄太郎 神谷優里 九太朗 藤田健彦
配給 ENBUゼミナール
制作国 日本(2014)
上映時間 92分
公式サイト https://enbuzemi.co.jp/cinemaproject/?page_id=313

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「夜があけたら」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには