神さまの言うとおり 作品情報

かみさまのいうとおり

16歳の高校生、高畑瞬(福士蒼汰)は、退屈な日常にうんざりしていた。ところがある日、学校に現れた“ダルマ”が命を懸けたゲームの始まりを告げたことで、彼の運命は一変する。その幕開けとなる“第1のゲーム”は、動くと首が吹っ飛ぶ“ダルマさんが転んだ”。ゲーム終了後、クラスで唯一生き残った瞬は、教室を脱出して幼馴染の秋元いちか(山崎紘菜)と共に体育館へ向かう。生き残った他のクラスの生徒も集まった体育館に、“巨大招き猫”が出現。そこで始まった“第2のゲーム”は、その首輪にあるバスケットゴールにシュートするというものだった。瞬といちかは協力して、招き猫の襲撃をかわしながらゲームに挑む。最終的にシュートを決めたのは、人を殺すことも厭わない狂暴な問題児、天谷武(神木隆之介)だった。同じ頃、世界中で発生しているこのゲームの様子が報道され、世間の人々は生き残った生徒たちを“神の子”と崇め始めていた……。気付くと無機質な部屋にいた瞬は、中学の同級生である高瀬翔子(優希美青)とも再会。“第3のゲーム”として、現れた4体の“コケシ”と一緒に“かごめかごめ”が始まる。知恵を絞って“後ろの正面”を言い当てた瞬は、翔子と共にいちかや天谷たちと合流、次のステージに進むため、7人でチームを結成する……。

「神さまの言うとおり」の解説

金城宗幸&藤村緋二原作の人気コミックを『あまちゃん』の福士蒼汰主演で映画化。ある日突然現れた“ダルマ”によって、命を懸けたゲームに参加することになった高校生たちの運命を描くサスペンス。物語後半では、映画版オリジナルのゲームも登場し、原作ファンも改めて楽しむことができる。監督は「悪の教典」の三池崇史。出演は福士蒼汰、山崎紘菜、染谷将太、優希美青、大森南朋、リリー・フランキー、神木隆之介ほか。

「悪の教典」の三池崇史が、『あまちゃん』の福士蒼汰を主演に迎え、人気コミックを実写映画化。平凡な毎日にうんざりした高校生の瞬は、ある日突然教室にダルマが出現したことをきっかけに、他の生徒たちと共に命を賭けた授業に参加する羽目になる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年11月15日
キャスト 監督三池崇史
原作金城宗幸 藤村緋二
出演福士蒼汰 山崎紘菜 染谷将太 優希美青 大森南朋 リリー・フランキー 神木隆之介
出演(声)トミーズ雅 前田敦子 肥後克広 上島竜兵 寺門ジモン 山崎努 水田わさび 小桜エツコ
配給 東宝
制作国 日本(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 117分

(C)2014「神さまの言うとおり」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.75点★★☆☆☆、8件の投稿があります。

P.N.「クウ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-18

2回、DVDを観ました。やっぱり面白い!特にコケシが和風なところが逆に怖い。
こう言うドタンバで、解決策を見つけて、クリアしていくストーリー、大好きですね。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには